月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

ブシロードが贈る新しい「レヴュー」を見逃すな!!

2017/9/22

どうも、オタケです!

みなさん、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』って
知っていますか?


アニメーションとミュージカルで紡ぐ、ブシロードの新プロジェクト。

アニメでキャラクターに声をあてる役者が、実際の舞台でもそのキャラを演じることで大注目を浴びているのです!
月ブシでも何度か紹介してますよ~。

アニメに先駆けて、舞台公演が本日9月22日(金)~9月24日(日)の3日間にかけてスタート!!
あいにく、チケットは発売後すぐに完売……。

ですが、2018年1月6日(土)~8日(月)に早くも再演が決定しました~♪
もしこのコラムを読んで興味が沸いたっていう方は、ぜひこちらをチェック!。

さてさて、いよいよ今日から本番スタート!
本番を待ちきれなかった私・オタケは、一足先に舞台稽古場に、お邪魔してきちゃいました~。
さっそくみなさんにも稽古風景をお届けしちゃうぞ!

今回は物語のほんの一部を取材させていただきましたが、
練習とは思えない迫真の演技に、本公演への期待値が増すばかり!!
これは絶対劇場に足を運んで、キャストたちの熱い演技をみなさんの身体で感じてほしいッ!!!

 

あと…お気づきの方もいると思いますが……
見てくださいこの現場――
女子ばっかりなんです(笑)。

役者さんはもちろん、スタッフまで女子率が高い!
実は女子高出身のオタケ、なんだか懐かしい感じがしました♪

最後にメインキャストのみなさんにお願いをして集合写真を撮らせていただきました~。

みなさん、キリッとしててかっこいいですね〜!

『スタァライト』の舞台は「ミュージカル」と「ライブ」の2部構成に分かれていて、
「ライブ」パートではサイリウムを振って楽しむことができるそうです。
「舞台観劇が初めて」っという人でも楽しめること間違いなし!!

私も本番はサイリウムを持参して、全力で楽しみたいと思います!

また、現在発売中の月ブシ最新10月号には、舞台本番直前特集として、
W主演を務める小山百代さんと、三森すずこさんのインタビューも掲載されています!
さらにメインキャストの意気込み大紹介!!
公演前にぜひこちらもチェックしてくださいね~♪

==========================================
≪公演概要≫
公演名 :「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1
公演日程 :2017 年 9 月 22 日(金)〜24 日(日)
劇場 :AiiA 2.5 Theater Tokyo
演出 :児玉明子
脚本 :三浦 香
キャスト :小山百代、三森すずこ、富田麻帆、佐藤日向、岩田陽葵、
小泉萌香、相羽あいな、生田 輝、伊藤彩沙 /
真田怜臣、小林風花 /
菊永あかり、木原実優、倉持聖菜、後藤早紀、佐藤聖羅、甚古 萌、中村景好、馬場莉乃 /
椎名へきる
主催 :「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」プロジェクト
チケット :7,000 円(前売・当日共/税込・全席指定)
公式 Twitter : @revuestarlight
©Project Revue Starlight

オタケ

ミルキィ記事や声優関連ページなどを担当する、元気いっぱいな編集者。市民チームに参加する、ガチなソフトボール女子。雨の休日には一日中アニメを観まくる。小さい体でハキハキと元気だが、声優さんの前だとデレデレするぞ。

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

編集部コラム トップに戻る