月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

サマーをバケーションしたい!!

2016/7/28

どうも、「りこのうち」です。

天気がいい日には、
旅に出たくなる今日このごろ。
みなさんのご予定はいかがですか?

私はひっそりと、今年の予定を組み立てております。

そう!!
寺社仏閣を巡る旅行を!!!

写真は以前訪れた、大阪にある石切劔箭神社。
ここは腫れ物を治してくれる神様のいる神社で、「百度参り」ができることでも有名なんです。
※「百度参り」は、何度も参拝することで願い事が叶うよう祈願するものです。

前回は時間がなかったので、
今年の旅行でチャレンジしようと思っています!!

ちなみに「百度参り」のやり方は、
参道の入り口と拝殿の手前それぞれに置かれている「百度石」の間を1往復するたびに、
数の目印となる小石などを1個ずつ置いていく。
それを100回繰り返すだけ!

この神社の場合は、糸を使用します。

写真の左側にいる女性が手に持っている束ねた糸ですね!
片方が折り曲げれるようになっています。

さらにこの神社!!!
月ブシで連載中の「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ』にも登場している
『石切丸』が御神刀として祀られている神社でもあります!!

ということで!
今日は「石切丸」が登場する『4コマらんぶっ』のワンカットを先行公開しちゃいますよ♪


※アンソロジー原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMMゲームズ/Nitroplus)
※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものです。

夏は怪談話!
でもなんだか、「にっかり青江」の様子がおかしいような……??

気になる続きは、
8月8日(月)発売の『月刊ブシロード』9月号を要チェック!

以上、「りこのうち」がお送りしました。
このプランが実現するかどうかは、
まだ未定なんですけどね……。
長期休暇がほしーーーーーい!(笑)

りこのうち

動物と睡眠をこよなく愛する編集者。クール&ビューティーっぽく見えて、中身は田舎育ちの元気モノ。コミュ力も高め。寒さに弱く、いつもモコモコの服を着ている。とてもマジメで、冗談を真に受けてしまうことがあり、「りこぴゅあ」と呼ばれることも。

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る