月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月ブシ8月号も神漫画ぞろいな件!!

2016/7/6

編集部しんごろです。

昨日のりこのうち
月ブシ最新8月号からはじまる神(しん)連載を紹介していましたが、
まだまだ神(かみ)漫画がありますよ~!!!

まずは特別読切のこちら!!
惑星クレイ物語
  目指せ!トップアイドル☆』後編!!!

アイドルを夢見て、トライアングル学園に入学したシズクは、
リディとスピカとともに3人チームを結成!!
学園の伝統行事「SEF(スクールエトワールフェスタ)」の
優勝を誓うのであった。そして――。

0708_SEF_SAMPLE

コミカライズの元となった小説
惑星クレイ物語 目指せ!トップアイドル☆』もリバイバル公開中!!
小説で描かれたメーアやエミリア、ローリスのオンステージも再現!!
漫画を読む前に、小説を読んでおくと、さらに楽しめるぞ!

さらに付録カードとして帰ってきた月ブシ生まれのマーメイド、
「夢見るアイドル カレン」も作品中にちょこっと登場!
※石田彩先生が手掛けた以前の読切『カレン オン ステージ♪』はコチラ!!

プロジェクト共通の世界観・時間軸の下、キョウトを舞台に、
揺音聖那とジゼル・サンダースが紡ぐ、新たな「合体」の物語――。
『ラクエンロジック パラドクスツイン』!!!

ようやく心が通い合った聖那とジゼル――のはずだけど……
0708_LL_1cut_SAMPLE

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
またもやケンカ? 理由はナニ??

教官の朔太郎もあきれ顔。こんな調子で、目の前に立ちはだかる使者を倒すことができるのか!?

そして、素敵な表紙イラストを描き下ろしてくれたQuily先生の
『みにヴぁん』!!!
0708_minivan_1cut_SAMPLE2 0708_minivan_SAMPLE

今月は我らが期待の星・トリニティドラゴンが大活躍!?
そして、アニメ『ストライドゲート編』では若シンと若リューズがファイトしてたけど、
シン店長とマーク先生がまさかのガチンコ直接対決!!!
そのとき、アイチは――?

月ブシ最新8月号の発売まで、あと2日。今週末には手に入るよ!!
存分に期待しながらお待ちください☆

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る