月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

楽しい悩み?

2016/6/6

う~ん。
こっちのほうがいいか、それともこっちがいいか…。
う~ん、悩むなぁ~。

あっ、みなさんどうも。編集部ナベベです。
え? 何を悩んでいるのか、ですか?
いや、悩みはいろいろあるんですが、今悩んでいるのはカードゲームプレイヤーなら1度は抱える悩み。
そう、デッキ構築についてなんです!!

そんな悩みか!! と思った方もいらっしゃるとは思いますが、いやはや、この悩みはカードゲームプレイヤーには付きものでして、新発売のカード、新しい戦略などを見かけるたびに、「自分ならこんなデッキを作りたい」「こんな戦略で戦いたい」と考えてしまうものなんですよ。
みなさんも同じような経験、ありませんか?

ある休日の昼下がり、デッキ構築に悩むナベベ。
ある休日の昼下がり、デッキ構築に悩むナベベ

いくら“楽しい”悩みといっても、悩み続けていたら楽しめるものも楽しめなくなるもの。そんなときにぜひ参考にしてほしいアイテムがあるんです!

みなさん、もうお気づきですね?
そう! 最新号の発売が2日後と迫った「月刊ブシロード」です!!
※最新 月刊ブシロード7月号 は 6月8日(水)発売!!

ブシロードTCGの最新情報から、カードの使い方、戦略指南まで、参考になる情報が盛りだくさん!!
さらにさらに、デッキ構築で考え疲れた頭を癒せる、楽しいコミックスや記事など、1粒で2度おいしい1冊になっていますよ!
発売日当日に秋葉原で行なわれる、恒例のお渡し会もお楽しみに!!

新弾のパックを買いに行く、パックを開封する、デッキ構築に悩む、ひとりでデッキを回す、そして対戦する…。そんなすべての時間が楽しめるカードゲームって、やっぱり最高ですね!!

【コラムちょい話】
コラム用の写真をどこで撮影しようかとうろちょろしていたまさにそのとき、目の前に白鳥の親子が!!

nabekora2

そして、白鳥目当てに訪れていたと勘違いされ(カメラを手にしてましたしね)、道行く人に声をかけられ続けるナベベでした。

ナベベ

元・ラクロジやバディなどのTCGを担当。多くのゲームに精通しており、語らせると熱が篭もる。以前は男だらけの編集部の中で、最年少らしい。緊張しいの心配性だが、兄貴肌☆

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る