月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

STARMARIEの新曲『姫は乱気流☆御一行様』は4月20日(水)発売!!

2016/4/18

マンガ、TCG、アプリ、「ミルキィホームズ」、「バンドリ!」などなど……
さまざまな情報をてんこ盛りに内包した雑誌『月刊ブシロード』。
ジョンが思うに、こんな雑誌はみたことNEEEEEEEE!!!

と思えるほど、とってもユニークな月刊誌だが、
それに負けず劣らずのユニークさを発揮している、あるユニットを本日のコラムで紹介したいと思う。

それは――「STARMARIE(スターマリー)」だっての!!

160202190335-56b07ef728a52

↑(左から)松崎博香さん、中根もにゃさん、木下望さん、高森紫乃さん、渡辺楓さん。

幻想的な物語を、歌とダンスで表現する5人組のユニット。
激しく動きがシンクロするダンス&パフォーマンスはもうピカイチなのだ!
巷では、ペテルギウス超新星爆発を起こすほどの輝きといわれている!!!!!
去年は、TVアニメ『カードファイト!! ヴァンガードG』のエンディングテーマ「メクルメク勇気!」も担当していたので、みんなも記憶に新しいだろう!!

ファンタジーユニットとは、とってもユニーク!
すごい方面にエッジを効かせてるなぁ、世の中って広い。
どんな世界観か体感してみたい!!

そんなことを思ったキミに朗報だ!!
魅力満載な「STARMARIE(スターマリー)」が、明後日4月20日(水)に新曲を発売するぞ!

その名も姫は乱気流☆御一行様』だ!!

imgres

TOKYO MXとBSフジにて、毎週水曜25時から放送のアニメ『鬼斬』の主題歌でもあるこの曲。
(メンバーも声優に初挑戦してるので要必見!!)
ノリノリ、イケイケなチューンは必聴だぞ!

 

新曲発売直前を控えた彼女たちは今何を思ってるんだろう――。
ふとそんな思いにかられたジョンは、編集部・りこのうちを密かに派遣させて、
意気込みコメントを入手してきてもらった!!
高森さん
「今回の曲はアニメにちなんで、曲中に斬る振り付けがたくさん入っているので、そこを見てほしいし、一緒に踊ってほしいです。テンポの良い爽快な曲です、たくさん聴いてください!」

中根さん
「とてもキャッチーな曲です。前回の『カードファイト!! ヴァンガードG』のエンディングテーマに続いて、今回もアニメの主題歌を歌わせていただくことになりましたので、STARMARIEが日本だけでなく世界にも広めていけるように頑張ります。」

木下さん
「アニメにぴったりの楽曲。難しい言葉がたくさん出てくるので、それを調べながら聴いてください、私も調べました(笑)!」

松崎さん
「サビをみんなに歌ってほしいです。曲のラストにメンバー全員を斬る振付がありますが、いつか武道館で1万人を斬りたいです。
そして、STARMARIEがこの曲を有名にするので、またアニメ主題歌のお仕事ください(笑)!」

渡辺さん
「普段のSTARMARIEのダンスもたくさんジャンプが出てくるのですが、この曲は特にジャンプが多いので、一緒に飛んでほしい! 私は特にBメロが好きで、一緒に“イェイイェイ”歌ってほしいです!」

 

ステキなコメントをありがとうございまスタマリー!!
ぜひ新曲買ってくださいネ☆
あと、発売中の月ブシ5月号でも、彼女たちをヒィーチャーしているのでチェックしてくれたら嬉しいな!

 

あ!

 

そうそう、大事なことを忘れてた!!
4/27(金)にライブあるのでぜひ遊びに来てね!!
STARMARIE東名阪ツアー『FANTASY TRIP 〜第二幕 星祭りの夜〜』東京FINAL

4月27日(水)赤坂BLITZ
OPEN 18:30 / START 19:30
全国共通 立見 3000円(税込・入場時別途ドリンク代)
イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットにて発売中!!

キミもファンタジーを体感してみないか!?
一緒に飛ぼうぜ☆

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

編集部コラム トップに戻る