月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

制御不能!!

2016/4/11

ヴァンがどにちは!
編集部のジョンだよ。

みんなは、月ブシ最新5月号はもうゲットしてくれた?
まだの人、早く書店へ急ぐのだ!
そして、マンガ『ヴァンがあどぶ』をぜひ見てくれ!!
笑撃すぎるから!!!

なぜかって言うと――!!
……
トランキーロ、トランキーロ。焦っちゃダメよね。
まずは『かあどぶ』をおさらいしておこう。

 

comic_banner_s_card

この物語は、パンダ師匠(徳光康之先生)が描く4コママンガ。
ストーリーテラーのさがらっち編集長のもと、主人公・かーどくんが愉快な仲間たちとの日常を描いた作品。破天荒過ぎるその内容に、多方面から「クレイジー過ぎるぜ!」との評判を集めているのだ!!

そんな『かあどぶ』は、月ブシ2016年2月号でこんな終わり方をしたんですよ。

 

 

その3ヶ月後――。

なんと、発売中の月ブシ5月号で「ヴァンガード」と本当にコラボしてしまった!!
それが『ヴァンがあどぶ』なのだ~!!!

fg2

「やられた!!」
見た瞬間に、ジョンはこう感じたの。
ネタバレしない程度に言うと、
「ヴァンガード」と「かあどぶ」と「プロレス」の3つが混ざり合って、カオスになっているから。
不覚にも声を出して笑ってしまったんだよね。
ぜひみんなにも見てほしい!
可愛らしいキャラの制御不能な行動をお楽しみに♪

 

あ!

可愛らしいといえば、これも忘れちゃいけないですぞ!
アニメ『ヴァンガードG』シリーズでおなじみの「ヴァンガ郎」のグッズが、最新号の誌上通販になったんですわ!

その名も、『ヴァンガ郎パスケース&ネックストラップ』!!

passcase01_SAMPLE

ボクもお出かけに連れて行ってほしいんだがー!!

と言わんばかりの愛くるしさを覚えますな。
制御不能なこの可愛さをぜひ堪能あれ♪
ヴァンガ郎とともに、どこまでも行こうゼ!!

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

編集部コラム トップに戻る