月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

37才 旅立ちのひとり

2016/4/1

4月1日付のコラム、なんという引きの強さでしょう!!
私、編集長のさがらっちが担当の金曜日になるとは♪

年に1度のエイプリルフールという特別な日だから、好き勝手書いていいってことだよね?
「信じるか信じないかはあなた次第」ってことで♪

タイトルは、またも大好きなハ○プロ作品をモジってみました。
元ネタがわかる人、何人いるでしょうか……。
(ヒント:石川○華さん、同時上映は『青春ば○ちん料○塾』)

いきなりですが――さがらっち編集長は、
4月8日発売の月刊ブシロード5月号をもって、月ブシからデリートになります。
デリート! デリート!! デリート!!!!!!!

2013年9月の創刊号(同年同月はJuice=Juiceのメジャーデビューの時でもあります)から、
もっといえばその前の準備から、大波小波、荒波を乗り越えて今日まで来ました。
流した涙も思い出もいっぱい。
WEBコラム「おおよそ日刊月刊」を書くのも今回がラスト。
読者のみなさま、本当にありがとうございました。

※最後ということで、今回は読みながら「頭のなかでこの曲を(もし音源があればソレを)再生してください」も添えてお届け、みたいな!!
(脳内BGMまず1曲目はシャ乱Qの『Moving』で。96年7月リリースのシングル『涙の影』のカップリング曲ですね)

ということで、5月7日発売の『月刊ブシロード』6月号からは完全な新体制。
しんごろチーフや330を筆頭に、さらにパワーアップした月ブシを届けてくれるでしょう。
とっても頼りになるスゴい人たちなので。

私はといえば、しばらくタイの陽射しでも浴びてリフレッシュしようかなと。
バンコクとパタヤに滞在するつもり。
プールサイドでたくさん本を読むぞ!!
パタヤではムエタイ(タイ式キックボクシング)のジムも行こうかな。

タイ2

あ、この先の人生、どうしよう? ま、なんとかなるか。それもタイで考えようっと。
(脳内BGMをJuice=Juiceの『アレコレしたい!』へ変えてください)

タイ1

「毎日は思い出作り」――これ、自分で作った自分の人生訓です(笑)。

※上記コラムは一部フィクションで、おおよそリアルです。
※画像は前回の訪タイ時のものです。

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

編集部コラム トップに戻る