月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【本日、コミックス3冊同時発売】イケメン 10巻に感動

2016/3/25

こんにちは♪
先日おこなわれた「アヤユ会議」の開場BGMについてツッコんでいただくことがあり、内心、ニヤニヤの編集長・さがらっちです。わかってくださる人、気づいてくださる人はいるものですな。さて、今日のコラムのタイトルの元ネタがわかる人いますかね? 敢えて正解はいいませんが……。(ヒント:石川○華さん、タ○ポ○)

おお!! 早くも話がそれるところまでそれたね、ソーリー!
今日は何の日よ? そう!『カードファイト!! ヴァンガード』(以下、ヴァンガード)第10巻、『カードファイト!! ヴァンガードG ストライドジェネレーション』(以下、ヴァンガードG)第1巻、『ラクエンロジック パラドクスツイン』第1巻の発売日だっての! オドロキの3冊同時

通常の月刊ブシロード作成作業に単行本作業も加わってたわけだから、編集部はバッタバタでしたけどね。こうして形になり、皆様の手に届くと思えば、疲労感も素敵な思ひ出に変わるのさ――。

てなわけで、今週は水曜のしんごろチーフ木曜の330と、各巻の見どころやキャンペーンについて書いてくれちゃったもんだから、僕はゆかりある誰かに話を聞くスタイルでいこう――。それではご登場願います、声優の森嶋秀太さんです♪

28992_r

「お疲れ様です。森嶋です」
(以下、「」内は森嶋さん)
――今日も相変わらずさわやかなイケメンっぷり!! 直撃突撃インタビュー、まずはヴァンガードから。森嶋さんも新田シン役を担当されている作品ですが、マンガのほうもチェックされていますか?
「もちろんです。月ブシの連載を毎号、読ませていただいてます」

――ついに10巻に到達です。
「普通のアニメ作品でも、コミックスは2~3巻で終わってしまうものが多いので、10巻までいくというのは、かなりの長寿作品という感じがしますよね。本当にスゴいと思います。
しかも伊藤彰先生のいわゆる”アイチ編”のマンガはアニメともまた話が違って、別の楽しみがあって面白いですし」

――そうですね。様々な楽しみがあるといえば、ヴァンガードという作品は舞台や映画にもなりましたし。
「ありがたいことに、それにもすべて出させていただいて。僕自身、1つのヴァンガードというファミリーに加えていただけている感じがします」

――続いて、ヴァンガードGの1巻ですが、こちらでは新田シンがかなりのキーパーソンです。
「興味深いですよね。描かれかたもいい感じになっていて、嬉しいです」

――ちなみにラクエンロジックも同日ですので。
「そちらもあわせて読んでいただければと思います」

28991_r

――ありがとうございます。話は変わりまして、ちょっと先のことになりますが、4月8日発売の月刊ブシロード5月号では、要注目の森嶋さんの特別企画があるとか?
「はい。まだどんな内容かはいえないので詳しくは誌面をみていただきたいのですが、”おなじみのお店でも、色々と遊べるんだよ”ということですかね。読者のみなさんの疑問というかお悩みを解決する企画です」

ヒントからは想像が難しいけれど、これは待ちきれない!! どんなページなのか、こうご期待、みたいな♪

長くなりましたが、僕がこのコラムでなにがいいたかったかというと――。
金曜日 明日は休み 本屋さんに寄って コミックス3冊 ゲットして
土曜日 明日になれば 集中して読み込む
日曜

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る