月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

次号の月ブシには「みにヴぁんカレンダー2016ポスター」がついてくる!!

2016/3/1

来週3月8日(火)発売の月刊ブシロードは――伊藤彰先生のアイチと平和ライチ先生のクロノのコラボ!!
表紙が公開されましたがめっちゃかっこいいいです!!

そんな素敵表紙の今月号の付録には、いつもの小冊子からポスターにバージョンアップした、
「みにヴぁんスクールカレンダー2016前半」がついてきます!!
今回もデザインさせていただきました、コンセプトは「インテリアとして飾れる」です!
サイズはB2相当の特大サイズ!! でかいですね〜

0229_2

デザインのポイントは3点!
①コルクボードに見立てた背景。
②写真風のカレンダーをピン止めしているようなデザイン。
③メインタイトル部分をガーランド風(パーティとかで、壁を装飾したりする紐で繋げた飾り)に。
0222_02_2

このアイディアは編集部オタケ&しんごろさんが出してくれました〜、
話を聞いてイメージがすぐに湧いたので、作っていて非常に楽しかったです♪

全貌を細かくお見せしたいところですが買った人だけのお楽しみにしたいので、
今回のお気に入り部分の6月部分をアップでチラ見せ!
店長代理カワイイですよね♪

0222_02

メモ欄にはヴァンガードキャラの誕生日を記載しています。今回は機能性よりインテリア重視なので、コンセプトどおりのデザインに仕上がって満足しています!

背景のコルクボードには木枠もつけているので、ちょっとしただまし絵的な感じも出て、非常にいいデザインに仕上がりました!

今までとは違う仕上がり&ヴァンガードGのキャラたちの誕生日も入った、新「みにヴぁんカレンダー」をお部屋に飾ってくれたらとても嬉しいです!

そして、このカレンダーは両面デザインのWポスターになっていて、裏面にはなんと今話題の6つ子『おそ松さん』がデザインされています!
詳しくは昨日の「りこのうちコラム」を読んでみてください!!
来週3月8日(火)発売の付録満載の最新4月号! ぜひチェックしてくださいね〜!
それでは、デザイン担当のまっすんでした〜

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る