月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

24時間、駆け抜けた後の――

2016/8/15

どうも、「りこのうち」です。

8/13(土)~14(日)にかけて、パシフィコ横浜 展示ホールDで開催された24時間イベント
『しろくろフェス2016』が無事終了しましたーー!!

お祭り大好き月ブシ編集部も、もちろんブースを出展!
月ブシ最新9月号を販売したり――
おみやげ引き換えを行なったり――
バックナンバー・コミックスを販売したり――
西あすか先生のサイン会をしたり!!!

盛りだくさんの内容でした!

というわけで、
当日の会場の様子をチラ見せしちゃいます♪

月ブシブースはこんな感じ!

ちょ、ちょっと訳あって閉店後の写真になりますが、
営業時はズラッ! と蔵出しのバックナンバーなどが置かれていましたよ!!

さらに卓上にはこんなものも!

西あすか先生の直筆サイン色紙!
月ブシ本誌バックナンバーを購入された方には先着順で14日(日)開催の西あすか先生サイン会参加整理券を配布していました♪

さらにさらに!!

綾杉つばき先生直筆サイン色紙!!
単行本『ラクエンロジック パラドクスツイン』1巻を購入すると、
この色紙がその場で当たる抽選くじも実施!!
それだけでなく、綾杉先生のメッセージペーパーも付いていました!
今回の『しろくろフェス2016』のテーマ「お化け屋敷」にちなんだ綺麗でカワイイイラストだったんですよ~!!!

入口近くには脱出ゲーム型ホラーアトラクションが!

夜でもたくさんの人が並んでいました。
私が覗いたときの待ち時間はなんと100分!!

しかし!
メインははやりコチラ!!

24時間カードゲームを楽しむためのファイトスペース!!!!
空席を探すのが大変なくらい、本当にたくさんのファイターたちが腕を競っていました!

ほかにも、ステージイベントなどで盛り上がった24時間!
来年も楽しみですね♪

以上、「りこのうち」がお送りしました。

りこのうち

動物と睡眠をこよなく愛する編集者。クール&ビューティーっぽく見えて、中身は田舎育ちの元気モノ。コミュ力も高め。寒さに弱く、いつもモコモコの服を着ている。とてもマジメで、冗談を真に受けてしまうことがあり、「りこぴゅあ」と呼ばれることも。

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る