月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【本日発売!】キミはもう手に入れたか! あの名盤を!【バンドリ!2ndシングル「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」】

2016/8/3

こんにちは!
月ブシ編集部 330です!!

朝イチでGETしてきちゃいました!! うふふ!

20160803_ooyoso01

「BanG Dream!」2ndシングル
『STAR BEAT!~ホシノコドウ~』!!

月ブシでも、記事やコミック版でずーっと応援している、
次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」(バンドリ!)の
待望の2ndシングルが、本日、8月3日(水)に発売になりました!

詳しい商品内容はコチラを見ていただくとして……!

編集部でも早速、聞いてみちゃいましたよ~!!

1stシングル『Yes! BanG_Dream!』の
高校生らしい弾けるような元気のよさも印象的でした!

が!

こちらの2ndシングルの表題曲でもある「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」は、
思わずうるっと涙してしまいそうなほど、
切なく歌い上げる、メロディアスな曲調が耳に残ります。
さらに、サビの部分の「STAR BEAT!」というかけ声で、
ポピパの元気の良さ、弾けるようなフレッシュ感を再確認。
そしてまたコーラスが入って、キラキラしっとりとラストメロディへ。

どちらも今や、ポピパのライブ定番曲になっていますね~♪
CDなら何度でも、繰り返し聴けるので、
私もライブまでにたくさん聴きたいと思いますっ☆

そして、今回の「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」は、
ぜひみなさまに【Blu-ray付生産限定盤】をGETしてほしいのです。

こちらの特典でついているアニメーションミュージックビデオ、
ファンのみなさまにはもちろんですが、
「初めて『バンドリ!』を知ったよ!」という方にはぜひ観てほしい!

日常シーンでは、ポピパの高校生らしいキュートな表情が盛りだくさん!!
(なんと海辺で遊ぶ5人の水着姿も……!?)
一方で、演奏シーンでは、
熱中する5人のちょっと大人っぽくてクールな表情も、観れちゃうんですよ……!

330的にもイチオシです。
要するに! かわいいので! 観てください(笑)!!

*****

ここからは完全に余談ですが……。
おうちでコラムを書いていたら、家族に、
「『名盤』って言い方、懐かしいね~」って言われました。

たしかに、ダウンロードや配信が主流となったここ数年、
レコードやCDのような、「円盤」という感覚が絶対ではなくなったので、
聞かなくなってしまった言い回しかもしれません(笑)。

最近はなんていうんでしょうねー?
「名曲」?「良曲」?「神曲」???

ちょっと気になったので、
月ブシ読者&バンドリ!ファンのみなさまで、
「マイ・フェイバリット楽曲はこう呼んでいるよー!」っていう言い方があったら、
ぜひ月ブシの読者投稿フォームなどから教えてくださいな~☆

以上、スタビヘビロテ勢な、編集部 330でした♪

330

誌上通販やコミック、TCG情報など幅広く担当する若きもう1人の元・副編。一見アタマのキレる優等生だが、中身はアレな人(笑)。イチャつくイケメンが大好物で、弟LOVE。趣味は観劇。ええ、どんな劇かはお察しの通り……。

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る