月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

8/8(月)発売の月ブシ9月号には、おみやげ引換券がついてきますよ〜!

2016/8/2

みなさんこんにちは、デザイン担当のまっすんです。

8/8(月)発売の月ブシ9月号の制作がようやく落ち着きました〜、いやぁ中々ハードでした! 表紙に付録ポスターに記事に……。 無事にできあがって本当に良かったです=3

先週のオタケのコラムでも少し触れていましたが、来週末8/13・14は「しろくろフェス2016」の開催日です!! もちろん月ブシ編集部も出展します!
もはや恒例となりましたが、イベントと言えば、
月ブシブースでの「おみやげ交換」!!
「しろくろフェス2016」でも、もちろんやりますよ〜♪

そして8/8(月)発売の月ブシ9月号では、「おみやげ引換券」がついてくる「しろくろフェス2016」の記事ページのデザインをやらせて貰いました〜! 今回のしろくろフェスのテーマは「お化け屋敷」!!
テーマに合わせて、ページ全体を暗めにして、随所にお化けっぽい文字を使って、デザインをしました。
まだ本誌発売前なので「おみやげ引換券」がついてくるページだけ、ちょこっとチラ見せ!

0802_2

今年のしよ子のイラストも可愛いですね♪ 背景は、しよ子のイラストに合わせて、懐中電灯で照らしたような雰囲気で作りました。 結構いい感じの仕上がりになったと思います!! ちなみに左のページには、ステージイベントや物販の情報などが載っています。 「おみやげ引換券」を切り取る際に、記事の内容もぜひ読んでください!

0802_1

今年も「おみやげ引換券」をもって月ブシブースに遊びにきてくださいね〜♪ 編集部一同お待ちしております!!
それでは、また!

「しろくろフェス2016」 全体の詳細は下記バナーから飛べます。

■「しろくろフェス2016」本サイト

月ブシブースの詳細については、特設ページをご覧ください! 下記バナーから飛べます。

■「月刊ブシロード」ブース特設サイト
baner_しろくろ_2016

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

編集部コラム トップに戻る