月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【誌上通販コラム⑤】どんなデッキを入れるか、それが問題だ!!

2016/6/24

ヴァンガード担当のしんごろです。

さて、今週は月ブシ最新7月号の誌上通販
『特製スリーブコレクションミニVOL.1』
の魅力について、各編集部員が語ってきましたが、
我らヴァンガードファイターにとって大事なのは――

んじゃあ、そのスリーブに
どんなデッキを入れようか、入れたいか?
なのであります!!!

ではでは、それぞれのスリーブに入れたいデッキを
2828しながら考察していきましょ~♪

VG_G_sleeve01_SAMPLE

春らしい明るい「トライスリー」のスリーブ(2015年4月号表紙)に
入れたいのは、やっぱり
トコハの「アーシャ」軸デッキ《ネオネク》!!!
背景も淡い緑ベースだから、ネオネクデッキにオススメ!
トコハがセンターだしね。煌めく蕾が今こそ花開くよ!!

そしてもちろん
シオンの「アルトマイル」軸デッキ《ロイパラ》!!!
フレームがユナサンカラーに近い色だから、ロイパラデッキにも最適!
自信満々顔のシオンがニクイ。僕の情熱はキミの剣とともに!!

ちなみにフレームの右上と左下は、《ギアクロ》をイメージした歯車のデザイン!!
まさにトライスリーを象徴するスリーブに仕上がっているのだ!

VG_G_sleeve02_SAMPLE

雪降る冬の「クロノ&伊吹」のスリーブ(2016年2月号表紙)には
クロノの「クロノジェット」軸デッキ《ギアクロ》!!!
アニメ『ヴァンガードG』で伊吹と決着をつけた
「クロノドラゴン・ネクステージ」にストライドしたい!

となれば、もうひとつは
伊吹の「メサイア」軸デッキ《リンクジョーカー》!!!
「オルターエゴ」からの「アムネスティ」や「ジャッジメント」へのストライドで対抗だ!

各53枚入りなので、メインデッキ(50枚)がオススメだけど、Gデッキに使うのもアリ!!
Gデッキは最大16枚なので、1種で3セット分もカバーできちゃうぞ!

VG_G_sleeve03_SAMPLE

最後は、伊藤彰先生渾身のイラスト、
「PSYクオリアゾンビアイチ」のスリーブ(2015年7月号表紙)。

まず思い浮かぶのが、
アニメ『レギオンメイト編』でリンクジョーカーの「シード」を宿していた
アイチの「ブラスター・ジョーカー」軸デッキ
《リンクジョーカー》!!!

相手リアガードすべてを呪縛し、レギオンメイトを退却!
「フォトン」とのレギオンで巻き起こす終極――、
希望さえも凍りつく絶対零度の呪縛(アブソリュート・ロック)!!
不敵な笑みを浮かべるゾンビアイチにピッタリ☆

そして、もうひとつ。
アニメ『ヴァンガード』でレンと出逢い、闇の力に溺れた
アイチの「ブラスター・ダーク」軸デッキ《シャドパラ》!!!

当時は「ファントム・ブラスター・ドラゴン」を使っていたけど、
最新の環境だとどんな切り札で戦うのか!?

いや、でも、やっぱり初心に帰って「ブラスター・ブレード」軸もいいなぁ~。
いろいろ考えてみるのも楽しみ&夢が広がりんぐだね!

ちなみにアニメ中でキャラクターたちが使ったデッキは、
ヴァンガード公式サイトの『ヴァンガ塾』のページでチェックできるぞ!!

大好評の『特製スリーブVOL.1』ですが、みなさまからの多数のお申し込み・ご要望により、
生産予定数を拡大することになりました!! 今からでもまだまだ間に合います!
欲しい方はお早めにお申し込みを!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る