月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月ブシはラクロジ情報てんこ盛り!

2016/6/13

みなさん、どうも!
6月8日(水)に発売された「月刊ブシロード7月号」、もう手に入れましたか?
ブシロードTCGの最新情報から楽しいコミックスまで、最初から最後まで目が離せない内容となっているので気になった人はぜひ買ってみてくださいね!

編集部でTCG担当となってから、久々にTCGに囲まれた生活をしているわけですが、そんな私が今気になっているTCGがあります。
それはこれ!
『ラクエンロジック』です!

編集部に入ってからこのカードゲームを知りましていろいろ勉強中なのですが、「キャラクター」「物語」「ゲームシステム」など、面白くて魅力的な要素満点なんですよ!
そんな私のように今からラクエンロジックを知りたいと思っている人や、すでにラクエンロジックを楽しんでいる人にぜひ見ていただきたいのが
ラクエンロジック特集ページです!!

写真1

今回は6月10日(金)に発売されたばかりのブースター第3弾『Spirit & Signal』を特集!
美麗なイラストを中心に、カード能力やキャラクター情報など、気になる情報満載です!

魅力的なキャラクターばかりですが、なかでもおすすめしたいのがこのキャラクター!
月ブシで好評連載中のコミックス『ラクエンロジック パラドクスツイン』に登場する「ジゼル」です!!

写真2

いや~キュートですね!! このイラストを見て一目で「これはいい!!」と思いました!
みなさんの中でも新しいカードゲームをはじめようとするとき、「このイラストのキャラクターいい!」「このキャラクターでデッキ組みたい」と思ってはじめる人も多いかと思いますが、このジゼルを見てラクエンロジックを遊びたくなった人も多いのでは!?

カードゲームをはじめるきっかけとしてはそれで十分!
ラクエンロジックの最新情報は公式ホームページをはじめ、ニコニコで生放送中の「すいろじ!」(毎週水曜20時~)、もちろん月ブシ誌上でもドンドン紹介していくので、全国のラクロジファンのみなさまはお楽しみに!!

以上、早く一人前の定理者(ロジカリスト)になりたいナベベがお届けしました!!

ナベベ

元・ラクロジやバディなどのTCGを担当。多くのゲームに精通しており、語らせると熱が篭もる。以前は男だらけの編集部の中で、最年少らしい。緊張しいの心配性だが、兄貴肌☆

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

編集部コラム トップに戻る