月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

おもいっきり総天然色!!!!

2016/5/20

どうも、オタケです。

最近時間が経つのがとても早い!!
4月30日(土)、5月1日(日)に東京ビックサイトで行なわれた『大ヴァンガ祭×大バディ祭2016』が終わったと思ったら、
5月14日(土)、15日(日)に幕張メッセにて開催された『ライブ ミルキィホームズもあっという間でした!

今日はそんなミルキィのライブのお話だー!!!

2日間とも天気は超快晴! 絶好のライブ日和。

物販ブースには朝早くからたくさんの人が足を運んでいましたよ~!
そしてグッズ商品は、2日間とも完売続出の大人気!!!

2016-05-14 12.20.43

物販の近くではミルキィホームズファンクラブのブースも!
私・オタケもライブ当日は、FC担当のT中さんと一緒に新規・継続入会の案内をしていました!

2016-05-14 11.25.152016-05-14 11.25.43

さて、気になるライブの内容ですが……、とにかくGEKIATU!!!

テーマが『』ということで、ステージ上にある装飾も提灯など、すべてがお祭り感満載!!
合わせて、メンバーの衣装もハッピに!

セトリもテンションが上がる曲を多数披露!!
トークコーナーは、笑いありのとても楽しいライブでしたッ!!!

ゲストのアルセーヌ役・明坂聡美さん、小林オペラ役・森嶋秀太さんの歌もとても素敵で!!
あと、ミルキィアンたちの振るブレード(サイリウム)が、一瞬でお2人の演じるキャラのイメージしたカラー(明坂さん=赤・紫、森嶋さん=青)に変わったのには感動してしまいました。

今回のライブでは、一部のパートで撮影OKもあり、私も持っていたスマホでパシャリ!

2016-05-14 20.04.10

みなさん器用なことに、カメラを片手にブレードを振っている人が多かったです!

気づけばあっという間の2日間で、ミルキィカラーに包まれたとても素晴らしいライブでした!!!!

今回ライブ内で、『総天然色祭』の映像化が早くも決定!!
さらに、年末にはFC会員限定のカウントダウンライブを開催!!
そして、同じく年末に新作アニメの放送が決定!!

これは今から楽しみですね~♪

ライブ終演後、ロビーではもんちっちがッ!!

2016-05-15 18.27.56

みんなのお見送りをしてくれていました~!

ミルキィと、もんちっちのコラボ人形も飾ってあったのは、みなさん気づきましたか~?

今後ますます、盛り上がるミルキィホームズに目が離せないです!!

オタケ

ミルキィ記事や声優関連ページなどを担当する、元気いっぱいな編集者。市民チームに参加する、ガチなソフトボール女子。雨の休日には一日中アニメを観まくる。小さい体でハキハキと元気だが、声優さんの前だとデレデレするぞ。

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る