月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

どんなグッズか 浴衣か甚平か それが問題だ

2016/5/18

編集部しんごろです。

以前、月ブシ3月号の読者アンケートで、
これまでの月ブシ表紙の人気投票を実施しました!

その結果を「大ヴァンガ祭×大バディ祭2016」の
月ブシブースで貼り出したんですが――それがコチラ!!

hyoushi-ranking

1番人気は2016年2月号、
水彩タッチの冬服クロノ&伊吹!!!

これには編集部も大納得☆
実際にイラストを初めて見たときも、キタコレ感がすごかったしネ~。

2位3位には直近のカワイイみにヴぁん表紙が並んで、
4位5位に入ったのが、PSYクオリアゾンビアイチと、
劇場ヴァンの小学生時代のアイチたち!!
これにもガッテンガッテン!

みなさんが投票した表紙はランクインしてましたか??

さて、実は注目ポイントはそこだけじゃないんですッ!!
写真の右上に要チェック!!! ぜひ上に戻って目視してください。

上位表紙イラストが
月ブシ誌上通販で
グッズ化決定!!

なんですと~~~~!!??
さらにさらに、月ブシ最新6月号の次号予告を見ると、
点と点がつながるんですッ!!! 公式HP上で確認するならコチラから!

月ブシ誌上通販に
ファイター待望の
“アレ”が登場!!!

ってことは~、これは…まさかの~~!!!?
これ以上は言えやしない、言えやしないよ
クックックッ……。月ブシから発表をお待ちください!

さて、月ブシ最新6月号かつ
表紙イラストといえば――コチラも!!

0507_dotch

編集部や開発チーム内でもガチ論争が勃発したこちらの問題、
月ブシ最新6月号の読者アンケートで投票を実施中!!

キミの1票が月ブシの表紙イラストを決めるぞ!!
クロノとシオン、キミなら浴衣を着せる? 甚平を着せる??
これぞ、どっちの和装ショー!!

決まった結果が、実際に、
しかも、あの水彩タッチで、7月8日発売の
月ブシ8月号表紙イラストになります!!!!

なお、投票・応募はこちらのバナーから!

1人1回、2016年5月7日(土)~6月6日(月)まで。
月ブシ最新6月号246ページに掲載している応募キーワードを入力してください。
結果発表とともに、表紙イラスト公開しますよ☆

次号7月号(6/8発売)の誌上通販はどんなグッズなのか、
その次の8月号(7/8発売)の表紙イラストはどうなるのか、

ますます月ブシから目が離せないぞ! お楽しみに!!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る