月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

そうだ、旅に出よう――

2016/5/16

月ブシ編集部新人の「りこのうち」です。

暖かくなってきたこの時期、
BBQをしたり、釣りをしたり。
ちょっと足をのばして観光しに行くのもいいですね!!!

旅のお供に、月ブシを持って行くのも忘れちゃいけません!
何故かって?
それは――

歴史漫画『しろくろジョーカー~ブショウ烈伝!~』が載っているからですよ!!!!

スマホアプリゲーム『しろくろジョーカー』に登場する武将たちの活躍を描いた4コマ漫画。
舞台となった地域や戦場を、観光してみるのも一興です!!!

月ブシ最新6月号では「賤ヶ岳の戦い」をピックアップ!
これは、柴田勝家と豊臣秀吉が、天下を手にするために起こった戦い。
そんな戦の内容を途中まで、お見せしちゃいますよ!!

null

――って、アレ!?
2人がカワイイ格好をして……??

続きが気になっちゃうじゃないですか!!

『月刊ブシロード』6月号を手にしていない人は本屋さんへダッシュ!!
ぜひチェックしてみてね☆

以上、「りこのうち」がお送りしました。
私はこの夏、○○へ行きたい!!!

りこのうち

動物と睡眠をこよなく愛する編集者。クール&ビューティーっぽく見えて、中身は田舎育ちの元気モノ。コミュ力も高め。寒さに弱く、いつもモコモコの服を着ている。とてもマジメで、冗談を真に受けてしまうことがあり、「りこぴゅあ」と呼ばれることも。

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る