月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

『ライブ ミルキィホームズ 総天然色祭』今週末に開催!!

2016/5/10

月ブシ最新6月号はミルキィがW表紙!

先週のオタケのコラムでも触れていましたが、最新6月号はミルキィ情報が満載!
なんてったって今週末は『ライブ ミルキィホームズ 総天然色祭』開催だから!!
5月14日(土)、15日(日)に幕張メッセで2DAYS行なわれるライブに合わせて、誌面でも大特集してますよ〜!

今回はW表紙と、ミルキィ特集の扉ページのデザインをやらせてもらいました。

W表紙はなんとも楽しそうなライブキービジュアルをメインに、ごちゃごちゃしすぎないようにデザインをしました。
うっすらとした背景を作るのって意外と難しいんですよね〜。

ミルキィ特集の扉ページでは水島空彦先生の描いたミルキィたちの、
イラストを使って、お祭り感全開でデザインしましたよ〜!

いろいろな背景案を出しましたが、花火の案で決定しました!

華やか&賑やかでお祭り感が出てますよね♪
制作中にいろいろいい案も出ました!
祭り提灯の背景や、とにかく楽しげな背景など、今後どこかで使えそうな案もできたので満足しています。

この扉ページをめくるとライブ情報がたくさん掲載されてますよー、グッズだったりメンバー意気込みだったり、読んでるとワクワクしてきます!

そのまま、読み進めていくと、なにやら気になる情報が……!!

0509_02

「スマホとタブレットでの撮影OK!」!?

……実は今回のライブではスマホとタブレットに限り一部撮影OKなコーナーがあるそうです!
※撮影ができるのは一部楽曲・指定の時間内のみです。

もちろんその時間内は何をやってもOKということではないので、本誌もしくはミルキィホームズのオフィシャルサイトしっかりとレギュレーションを確認してからライブに遊びに行ってきてくださいね〜!

それでは、今週末のライブと月ブシ最新6月号をどうぞよろしくお願いします!
デザイン担当の、まっすんでした〜

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る