月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

4月号をまだ読んでない人なんているの?

2016/3/18

といいたい!! 声を大にしていいたい! それぐらい話題もりもり&出来上がりも素敵な月刊ブシロード4月号。編集長のさがらっちも自画自賛だっての!!

0308_column03

お近くの本屋さんで是非とも手にいれてね。見どころはこれまでの編集部員のコラムを読んでもらえたら、読まなくても詳しくなっちゃうくらいで。(あ、それじゃダメだ……。マイナスプロモーション。やっぱり手にとって読んで!!)

0308_column01

さて、話は変わりまして――月刊ブシロード(編集者)は活字と写真、絵で「伝えたいこと」を表現します。歌手の人は歌に乗せますし、ダンサーさんは踊ることでそれを表現します。そして声優さんは……声に情感を込め、物語を演じます。

けれども普段は「ブース」と呼ばれる、関係者しか絶対に入れない密室で収録がおこなわれるので、その様子を見ることは出来ませんよね。だけどね、あなたも僕もそれを見ることが可能な機会があるのよ。それが「読み聞かせ」であり「朗読」の会。

最近は地上波TVとかでも取り上げられていることが多いですよね。書店やイベントスペースで集客を増やしていて、注目度UPだとか。

でね、月ブシに登場しているアヤユカもそれ、やっちゃいます。
え? いつ? どこでって?

アヤユカ_読み聞かせ

それがさ、すぐ近くなのよ。3月20日の日曜日。
場所や時間や参加方法は≪ほんのひきだし≫から。

あ、アヤユカは“カードゲームを愛する者だけに見える(?)妖精”なので、あらかじめご注意を――。
ま、大丈夫だけどね(笑)。

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る