月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【独占激白】宣伝隊長が4月号の見どころもっといいたい!!

2016/3/11

みなさん、3月8日放送の「週刊ヴァンガ情報局」観てくれました? ニコ生史上初!? というくらいインパクト絶大な登場の仕方だった”月ブシ宣伝隊長”伊藤彩沙さんが、最新4月号をノリノリで紹介してくれましたね。

0308_column01

編集長のさがらっちも現場に立ち合わせてもらったのですが……どうやら「もっと月ブシの見どころを話したい!」( by 伊藤彩沙)ようなのです。ということで、久々に直撃突撃インタビュー、いっちゃいましょう♪ ※以下、「」内は伊藤さん。

IMG_4547

「今月号、とくにスゴくないですか? 追い切れないくらいの情報量がギュギュっと。情報過多ってやつですか?」

――過多じゃダメでしょ!!(笑)。日本語間違ってますYO!
「(ページをパラパラとめくりながらP136で)しよ子の服がかわいいですよね。それに付録カードの能力がタテ書きというのも面白いですし」

――伊藤さんもメンバーとして参加しているメディアミックスプロジェクト『バンドリ!』も新展開が続々です。
「牛込りみ、花園たえ、山吹沙綾のビジュアルイメージも公開されましたね。実際のバンドのほうもライブがいよいよ来月にせまっています」

――どんな練習をしているんですか?
「まだ秘密です♪ ハードルが高いことをやっているんですけど、がんばって成功させたいです!!」

IMG_4546

――『みるきぃおふしょっと』も伊藤さんのフェザーズの回ですね。
「P282のピンクと黄色が背景の写真ありますよね? ここで履いているレッスン着のズボン、ミルキィの先輩たち4人からいただいた誕生日プレゼントなんです♪」

――尾崎由香さんとの『アヤユカ』も盛り上がってますね。3月5日(土)には「アヤユ会議」というイベントまで!! みごとに大成功でしたよね。

25222

「手作り感が満載で、みんなと一緒に作っていこうというアットホームなイベントでした。アヤユカのファンの方々を”アヤユ家族”ということに決まったんですが、本当の家族みたいに私たちを見守ってくれていたのが印象的でしたね♪」

――アヤユ会議では4月号に載っているマンガ『アヤユカ劇場』に生アフレコもしたんですよね。
「2人のサイズ感とか、なごむ感じとか、私もアヤユカのファンです(笑)」

――さらに絵本の読み聞かせにもトライして。
「音読は学校でやりましたけど、お客さんの前は初めてだったので貴重な経験でした。絵本のなかのキャラクターになりきって読みました。
目の前には”大きいお友達”が多かったですが、気分は幼稚園児や小学生を相手にしているつもりで、母性(?)が出ましたね(笑)」

――かなり好評でしたね。さっそく、次のイベントが決まったとか?
「3月20日(日)にやらせていただきます。珍しい機会だと思うので、私たちの声を聞きに来てくれると嬉しいです♪」
アヤユカ_読み聞かせ

詳しい参加方法等は3月12日(土)に«ほんのひきだし»で告知されるとのことなので、お楽しみに♪

もうすぐ新年度。月ブシ宣伝隊長も新しいことをたくさんスタートさせているので、月ブシも負けていられませんな♪

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る