月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

絶賛制作中の月ブシ4月号の付録がすごい件!!

2016/2/22

どうも、オタケです!
ご存知の方も多いかとは思いますが、3月25日(金)にヴァイスシュヴァルツ(以降、WS)「カードゲームしよ子 アルティメットスターター」が発売します!!
すぐに遊べるデッキはもちろん、専用スリーブ、デッキホルダー、ストレージがセットになった超お得な逸品なのですが!!

コラム用商品

なんと!! 月ブシ創刊号から連載されている『カードゲームしよ子』が単行本となって、この「アルティメットスターター」に収録されているんです!!

siyoko_Book

今回、『カードゲームしよ子』の単行本化を記念して、原作者の西あすか先生に感想を聞いたところ。

西あすか:「カードゲームしよ子」としてのスタートからカミ高編までの丸2年分の連載が1冊にまとまるということで、まだ読んだことのない方にも、雑誌で追いかけてくださっていた方にも、手に取りやすくなるんじゃないかなぁと嬉しいです!
それとA5サイズのちょっと大き目の本になるのが自分の作品では初めてなので新鮮です。

とのコメントをいただきました!!

今回は単行本のことだけですが、「カードゲームしよ子 アルティメットスターター」についてもインタビューをしましたよ!
そちらは現在、専用の特設ページを作成中です!!
完成したらお知らせしますので、少々お待ちください!!

また、ただいま絶賛制作進行中の3月8日発売の月ブシ4月号には、同商品から月ブシ限定のカード「カードゲーム大好きマンの娘 しよ子」が付録に!!

WSPR_コラム
過去にカードのイラストがマンガ風なのはあっても、能力テキストが縦書きというWSカードでは初なのです!!

こちらのカードはWS公式HPにある本日のカードでも公開しているので、チェックしてみてください!!

 

オタケ

ミルキィ記事や声優関連ページなどを担当する、元気いっぱいな編集者。市民チームに参加する、ガチなソフトボール女子。雨の休日には一日中アニメを観まくる。小さい体でハキハキと元気だが、声優さんの前だとデレデレするぞ。

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

編集部コラム トップに戻る