月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【動画付きコラム】ヴァンガードにラクロジに特別読切も!! 盛りだくさんな最新号は3月8日(月)発売予定

2016/2/5

通学、通勤のとき、あなたはなにしてますか?
僕は前回コラムで書いたように、好きなグループの音楽を聴いてテンションあげています。やっぱり音楽の力って、小さくないよね。

え? 最近はなにを聴いてるかって?

具体的には敢えて書かないけど、「次は誰だ」っていうのがサビにくる曲。もうすぐ主演ドラマがはじまる、某5人組の。

まだね、新曲リリースイベントに1度も行けてないんだっての!!
いま、波奈さまを応援しに行かなくてどうする!?
「誰の為の人生?」「何の為の人生?」考えちゃうYO!

Next is You ! Next is You ! Next is You ! Next is You ! Next is You ! Next is You ! ………………………………………………………………………… Next issue! Next issue!

あれ? どうかしちゃって100回くらい叫んでたら、いつの間にか Next issue、つまり
日本語に訳すと「次号」になっていた。まいったなぁ、なんだかんだで頭のなかは
シッカリ仕事のことを忘れてないってことか? 「カラダだけが大人になったんじゃ
ない」証拠だべさ、きっと。

こうなったら、発売目前にせまった次号の見どころ、今回は書くんだっての!!

もうね、3月号は濃厚&ボリューミー過ぎて、さすがに全部は書ききれないYO!!!!!!
早々に放棄宣言をしたのは、編集長のさがらっちです。
ヴァンガード特集については、しんごろ副編集長が書いてくれたね。
誌面では3DSのヴァンガードについても、かなり詳しく報じてるよ!!
そしてここで、やや唐突だけど「見ればその理由がわかる」コラム読者へスペシャル動画♪
ショートアニメ『私たち、らくろじ部!』での須木菜乃花あど役も好評な声優の尾崎由香さんの登場です、チェック・ディス・ワン!!

どうですか? キュートでしょ。尾崎さんといえば、月ブシから生まれた”カードゲームを愛する者だけに見える妖精”アヤユカのユカを担当することに決定しましたね。
しかもアヤユカとして初のイベントまで予定されちゃってるから、注目度大!
※くわしくはこちら参照。

アヤユカのお2人、カードゲームへの興味が日に日に加速する一方とのこと。
尾崎さんはラクエンロジックを先日初プレー。カードゲームの世界へのトビラを開きました。
アヤ担当の声優・伊藤彩沙さんはヴァンガードで弥富サヤ役を演じてますし、もっとさかのぼれば、伊藤さんの名物企画『あや散歩』は月ブシ誌上での愛美さんとのヴァイスシュヴァルツ対決に勝利したご褒美で実現したものでした。(※2013年11月号。なんと! 創刊2号目のこと)
てなわけで、TCGとは距離の近いユニットですな。
「これからどんなカードゲームをやっていくか?」も3月5日の『アヤユ会議』で話す予定らしいので、お楽しみに。
ということで、アヤユカTwitterも要チェック、みたいな♪

最後にもう1つだけ月ブシ3月号について。
抜群に美味しい読切漫画を特別掲載。その名は『デリシャス・ロア』。読むとお腹がグーってなっちゃうかも!? 是非とも感想を聞かせて欲しいな。

発売まであと3日。ヨダレをたらして(?)お待ちください。お楽しみに♪

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

編集部コラム トップに戻る