月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

魔宝石使い必見!

2016/2/1

月ブシ編集部の新人「りこのうち」です。

うるう年の2月は1日多い!
つまり、今年は2月が29日までになって、1年が366日に。
さらに今年は夏季オリンピックもありますわね~。

4年に1度のうるう年。
でも、うるう年にならないときもあるのだとか。

どうしてなのか気になって、私調べてみましたの。

グレゴリオ暦での計算方法は、西暦を4で割って……かつ、100で割り切れるときはうるう年ではなくて……。
でも、400で割り切れるときはうるう年で……??

グレゴリオ暦……?? 2016年は4でも100でも400でも割り切れて、だから……???
よ、よくわかりませんわ……!!

何にせよ!
今年は普段より1日増えて、イベントもたくさんありますわね。
ということで……。

あ、増えるといえば。

『VG&BF 大会情報』のページにも増えた部分がありますのよ~。
ヴァンガードファイターの方には、目を通していただきたい内容ですわ。

クランファイトの構築条件が1つ追加になりましたの!
《ロイヤルパラディン》の『宝石騎士(ジュエルナイト)』を使用される際は要チェックですわよ!!
詳しくは右下にある「構築条件の詳細」部分を見てくださいね。
公式サイトの大会・イベントページからも確認できますわ。

ちなみに、今月の参加賞は《ネオネクタール》の「メイデン・オブ・スイートベリー」。
華やかでかわいらしいですわね!

また、バディファイトの大会・イベント情報はコチラからご覧になれますわ。

「2016年2月度 あそバディカップ」の参加賞は「遺こされた絶望 テスタメント」。
ダークネスドラゴンWの百鬼が登場ですわ……!

2月度の大会は2/1~2/28までですわ。
みなさんぜひ、お近くのカードショップさんに遊びに行って、参加賞を手に入れてくださいませ。

さらに!!
来週2/8(月)に『月刊ブシロード』3月号発売!!
今回も盛りだくさんの内容でお届けしますから、大会でファイトして、月ブシをゲットしてくださいね!

以上、新人編集部員「りこのうち」がお送りいたしました。

りこのうち

動物と睡眠をこよなく愛する編集者。クール&ビューティーっぽく見えて、中身は田舎育ちの元気モノ。コミュ力も高め。寒さに弱く、いつもモコモコの服を着ている。とてもマジメで、冗談を真に受けてしまうことがあり、「りこぴゅあ」と呼ばれることも。

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

編集部コラム トップに戻る