月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【冬はつとめて】寒い日はこたつでネットサーフィンに限りますね。【WS質問募集中!】

2016/1/21

さーむーいー!!!!!!
ちょっと前まで暖冬だとか言っていたのに!
マフラーや手袋がなくても大丈夫なくらいには暖かかったのに!

ここ数日、ちょっと寒すぎやしませんか!

---冬はつとめて。雪の降りたるは言ふべきにもあらず、……(以下略
(『枕草子』/清少納言)

「つとめて」ってのは「早朝」ってことで、
この『枕草子』の中に、清少納言が「これいいわぁ」だと思うものを語っていく節があるんですが、
「冬は早朝が素敵♥ 雪が降っているのなんて、言葉にしなくてもみんなわかるでしょ、超☆最☆高!!」
(※めっちゃ意訳です。テストとかで書くとたぶんNGです(笑))
……って! そんなこと言われても!
やっぱり寒いっ{{{{(+_+)}}}}
こたつから出たくないぃぃぃぃぃぃいいいいいいい!!!!

=================

そんなわけで、インドア生活がはかどるこの季節に、
あったか~いこたつからも楽しめる素敵なホームページや企画を
月ブシ編集部・330が、独断と偏見に基づき紹介させていただきます!

まずはコレ!
「月刊ブシロード&月刊ブシロードTV」公式ホームページ
まさにこのコラムが載っているこのページですね。
コラムだけでなく、いろいろな情報を更新していますよ~!
毎日ちょこちょこ遊びに来ていただけると嬉しいでっす☆((嬉´∀`嬉))ノ

続いてはこちら!
YouTube「ブシロードムービー」チャンネル
ブシロードに関するいろんな動画を配信しているチャンネルです♪
月ブシTVの最新回も配信中! こちらは毎週金曜日の午前中に更新されます。
「クロノ&伊吹」の掛け合いが話題の月ブシ2月号CMも観れちゃいますよ(●≧艸≦)
一定の期間が過ぎると非公開になってしまうものもあるので、お見逃しなく☆

さらに、こんな企画も!
ヴァイスシュヴァルツ×月ブシ企画!【ヴァイスシュヴァルツについて気になることを大募集!】

20160121_ooyoso01

ヴァイスシュヴァルツ開発チームと協力して、
月ブシ紙面上でQ&A企画をやりたいと考えています!!

まずはみなさまから質問を募集して、いくつかセレクトさせていただいての掲載になります。

この機会に、日頃から気になっているあんなことやこんなこと、実は聞いてみたかったそんなことを、
こちらのアドレスまで送っていただけると嬉しいです!

期間は1/25(月)12:00まで! みなさまからの投稿、お待ちしております!!

==================

そんなこんなで自社宣伝ばっかりになってしまいましたが(笑)
いつでもどこでも気軽にネットへアクセスできる時代。
アナタもお気に入りのホームページを見つけてみては?
そのお気に入りの中に、月ブシホームページも入れてもらえたら嬉しいでっすヾ(*≧∇≦)〃

*****

あ、最後にもう1個だけお伝えさせてください!

現在発売中の月刊ブシロード2016年2月号には、
『ヴァンガードG』のスペシャルDVD vol.11がついています!
アニメの最終決戦を含む5話分が収録されていますよ!

2015年10月号の誌上通販「ディスクを守れ!! 盤ガードG」にお申し込みいただいた方は、
DVDケースが届いたら、ぜひまるっとするっと収納しちゃってくださいね……!

こちらの商品ですが、現在、絶賛生産&発送準備中です!
お届けの地域にもよりますが、1月下旬……早ければ来週半ばあたりから届きはじめると思うので、もう少々お待ちくださいね……っ!!

お部屋でぬくぬくわくわく、全力待機です……っ(O ̄▽ ̄O)!

330

誌上通販やコミック、TCG情報など幅広く担当する若きもう1人の元・副編。一見アタマのキレる優等生だが、中身はアレな人(笑)。イチャつくイケメンが大好物で、弟LOVE。趣味は観劇。ええ、どんな劇かはお察しの通り……。

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る