月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月刊ブシロード最新2月号に、馳浩文部科学大臣が登場!!

2016/1/14

こんにちはジョンです。
みんな月ブシ最新2月号は読んでくれたかな?

手前味噌ですが、今月号もステキな情報大盛りでお送りしてます!!!

 

2016_02_cover

マフラーをかけた、新導クロノと伊吹コウジが目印!
水彩タッチに仕上げてあって味のある表紙ですな~♪

そしてここにも注目!!

 

 

そうなんです!!
馳浩文部科学大臣に独占直撃インタビューを敢行しました!

ブシロードの木谷高明社長と馳大臣は、石川県の同じ星稜高校出身。
ブシロードに縁ある方をぜひ取材したい!!

ということで、新年1発目の月ブシ2月号に登場してもらいましたっ!!


改めて、馳浩文部科学大臣をご紹介!!
国語科教員、レスリングでロサンゼルスオリンピック出場選手、プロレスラー、そして大臣と、
輝かしい経歴をもつ現役の文部科学大臣なのだ!!

そんな、馳大臣に独占インタビューした記事がコチラ!!
qwe

 

誌面では、幼少期や、プロレスラー時代の話、そして未来のことなど、熱~く語ってもらいました!!
ぜひチェックしてみてください!!

取材を思い返すと、あれは2015年初冬。
場所は文部科学省、文部科学大臣室。
大物政治家に、未体験ゾーン突入もあり、とにかくド緊張だった僕。
それを見かねてか、緊張を解いてくれるように、馳大臣が気さくにご対応してくれたんです。
とにかく優しかった!!

 

 

取材中、特に印象的に残っているのは、この言葉。
(どうすれば自分の道を切り拓くことができるかと質問したところ)

「世の中を理解することが大事だと思います。

そのためには本をたくさん読みましょう」

いろいろと考えさせられます。
本を読み、さまざまな考え方や知識を吸収すると、今までとは違った世界や答えが視えてくるに違いありません!!
この言葉を聞いてから、日ごろから読書の習慣をつけるようにしています。

 

ここでみなさんへ、ジョンのオススメの本を紹介したいと思います。
それは――

『月刊ブシロード』2月号!!

結局それかい!!!
いやいやいやいや!!!!

TCG、アプリ、声優情報だけではなく、マンガや小説、さらには政治家へのインタビューまで……
こんなにもいろんな角度から紹介しているのは、月ブシしかないでしょう!!
得た情報を、みんなの知識や、何かの答えに繋げてくれれば嬉しいっス!

みんなぜひ読んでネ!!

編集部ジョンでした。
本年もよろしくお願いします!!

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る