月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

2016年もよろしくお願いします。

2016/1/4

新年あけましておめでとうございます。
編集長のさがらっちです。編集部を代表してご挨拶させていただきます。
今日から仕事始めという会社も多いと思います。
月ブシもそんな感じ。
そして今年は昨年以上にパワーアップすべく、心強い新戦力が加入!
では登場していただきましょう!

 

はじめましてですわ~!
新しく「月刊ブシロード」編集部に入りました「りこのうち」と申します。
好きなことは、本を読むこととアニメを観ること。部活動は弓道と馬術をしておりましたのよ~。(以下、太字はりこのうち)

width=427.5

う、馬に乗って登場かよ!! な、なんか強烈な新キャラね。話し方はお姫様みたいだけど、はたして内面は……。
よ~し! こうなったら今年は平成28年ということで、編集部員が好き勝手に聞く28個の質問に答えてもらっちゃおう。
読者のみなさんは、どの質問をどの編集部員がしたか、予想しながら読んでくれると嬉しいです♪

ほんじゃ、僕は遊びにいってきま~す♪ あとは全部4649♪ レッツスタート!!

01.出身はどこですか?
愛媛県ですわ。
オススメのみかんは「紅まどんな」「真穴みかん」「せとか」ですのよ。

02.ブシロードに来るまではどんな事をやっていましたか?
学生をしていましたの。
水産学部でしたから、アニサキスの遺伝子解析や、水の中にいる細菌の研究、と書くとちょっと頭良さそうですわね。

03.イラストから察するに、もしやお嬢様ですか?
違うかもしれませんし、そうかもしれませんわね。

04.好きなマンガのジャンルは?
サスペンス、ホラー、バトルアクション、SF、ファンタジー。

05.好きなアニソンは?
「これ!!」というのはありませんけれど、ロボットアニメの主題歌を聞くとテンションが上がりますわ。

06.好きな作家を3人挙げてください。
ホラーや妖怪のお話が好きですから、神永学さん、三津田信三さん、香月日輪さん。

07.好きな映画3作も挙げてください。
ハンニバルシリーズ、プラダを着た悪魔、オペラ座の怪人。

08.いちばん好きな歌手 or グループは?
flumpoolですかしら。

09.好きな餃子のお店は?
水餃子が好きなので、横浜の中華街にある「山東」さんですわ。

10.さがらっち編集長の印象を正直に答えてください。
いつライブに行ってるんですの?

11.編集部員しんごろの印象を正直に答えてください。
コラムのイラストにそっくりですわね!

12.編集部員330の印象を正直に答えてください。
疲れていても萌えるところは萌える。間違いなくプロですわ。

13.編集部員ミヤケルの印象を正直に答えてください。
少し目を離すと仕事を終えている、必殺仕事人ですわ~。

14.編集部員マルちゃんの印象を正直に答えてください。
声は……小さかったですわね。

15.編集部員まっすんの印象を正直に答えてください。
まっすんさんの手料理を食べてみたいんですのよ!

16.編集部員ジョンの印象を正直に答えてください。
鋼鉄のハートを持ったイケメンですわ~。

17.編集部員オタケの印象を正直に答えてください。
とにかく元気でアニメの話をたくさんしてくれる人ですわ。

18.魚派? 鶏肉派? 豚肉派? 牛肉派? ジビエ派?
魚派ですわね~。

19.得意料理は?
肉じゃが……というのは冗談でして。料理自体あまりしませんわ~。

20.なんて呼ばれたいですか? 姫? 姫なの?
私は一般人なので、姫要素はゼロですわよ。お好きに呼んでくださいませ。

21.「これだけは譲れないもの」を教えてください。
寒いのは嫌いです……!!

22.実は「妖怪」に詳しいって聞きました。イチオシの妖怪を教えてください。
一反木綿ですわ。「ゲゲゲの鬼太郎」で有名になりましたけれど、鹿児島の一部地域に伝わっていた妖怪ですのよ。

23.そろそろ答えるのに疲れてきましたか?
ちょっとだけ。

24.好きなヴァンガードのクラン or キャラクターは?
妖怪が好きですから「むらくも」ですわ~。

25.カラオケで歌うハロプロのナンバーは?
なかなかハロプロは歌いませんわね。

26.10年前の自分に一言
大きくなりましたわよ。

27.10年後の自分に一言
幸せですか?

28.2016年、月刊ブシロードでやってみたい目標は?
小説のページを増やす!!

ふぅ、一気に答えると大変ですわね。
なんて言い方も疲れるので、ジェネレーションゾーンを解放します……!!

ケーキよりもおせんべいが好き。
回る木馬よりも走る馬に乗る女ですよ私は!!

てなわけで、冬休みの宿題が終わった人も終わってない人も、仕事始めが今日の人もお休みの人もみんな1月8日発売予定の

『月刊ブシロード』2016年2月号を買ってね!

りこのうち

動物と睡眠をこよなく愛する編集者。クール&ビューティーっぽく見えて、中身は田舎育ちの元気モノ。コミュ力も高め。寒さに弱く、いつもモコモコの服を着ている。とてもマジメで、冗談を真に受けてしまうことがあり、「りこぴゅあ」と呼ばれることも。

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る