月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【誌上通販コラム⑤】リュックサックで思い浮かぶ声優と言えば?

2015/12/18

編集長のさがらっちから、いきなりクイズだっての!!
いま、リュックサックがもっとも似合う女性声優といえば?
月ブシ読者&「週刊ヴァンガ情報局」視聴者のみなさんなら、もうわかるよね!!

といことでご登場いただきましょう、“月ブシ宣伝隊長”声優の伊藤彩沙さんです♪
(異論反論は受け付けませんw)

2161

誌上通販第3弾「ヴァンガ郎おでかけかばんセット」の感想や、2015年をしめくくるコメントをいただきましょうか。

――まずはAセットのリュックサックはいかがでしょ?
「やっと時代が私に追いついたなっていう感じですね(笑)。これまでも「週刊ヴァンガ情報局」に出させてもらうときは自前のリュックサックを背負っての出演でしたし、プライベートでも2015年からリュックユーザーなんです。ちなみに「バンドリ」のキーボードのケースもリュック形式なので、肩に背負っていつも運んでいます。便利ですよね」

――ということは、今後の“月ブシ宣伝隊長”出演時は「ヴァンガ郎リュック」を身に着けて登場ですか?
「もちろんです! 私生活でも使えたら使ってみたいなと思ってますし。本当です。東京の原宿とかなら普通に溶け込めそうじゃないですか♪」

――しかも広々大容量! 何を入れますか?
「そうなんですよね!! とっても大きい! 私、2016年1月に舞台をやるので、その稽古着とか靴を入れるのにちょうどいいわって思ったんです」

――ちょっとした遠征とかにも使えそうですね。
「そうですよね。中にはポケットもあるから、いろいろと入れるのに便利。カードゲームの大会とか、ライブで東京以外に行くときも一緒がいいです♪」

――Bセットのボディバッグは?
「使い勝手が良さそうですよね。例えば、オールスタンディングのライブハウスのときとかに、ペットボトルやチケット、貴重品がすべて1つに、コンパクトにまとめられますからね。サイズ感がバツグンです!! 存在感があるから、もしかしらステージのアーティストや周囲のお客さんの印象に残るかもですし」

2160

――(Juice=Juiceやこぶしファクトリーのライブかな……?)そしてA、B両セットともについてくるポーチも注目です!!
「リュックサックもボディバッグもこのポーチも、使いやすいサイズ感ですよね! これをみてまず浮かんだのが“双眼鏡入れ”です」

――何のときですか?
「観劇やコンサートのときですね。宝塚とか♪ しかも!!」

――しかも?
「ポーチにもフックがついているから、リュックサックやボディバッグにつけて“Wヴァンガ郎”ができるんです!」

――ありがとうございます。ここで話題を変えまして、2015年はどんな年でしたか?
「今まででいちばん濃密な1年間でしたね。上京したのが大きいですし、大学にも入学したし。「バンドリ」プロジェクトも本格化、初めてのソロトークイベントもやらせてもらえたし、アレコレしたい! と思っていた新しいことがたくさん実現できました」

――ちなみにやり残したことは?
「いっぱいあります(笑)。2015年の目標を、今年の初めにすっごい考えたんです。(急に思い出したように)あ! 《タマネギを食べられるようになる》も書きました」

――けれども?
「食べられるようになりませんでした……」

――残念!! では2016年の目標は?
「声の幅、演技の幅をもっともっと広げたいです!!」
これからも月ブシ宣伝隊長の成長はノンストップ♪ 他にも新しい試みがあるっぽいから、お楽しみに!

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る