月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

おみやげ引換券付きの月刊ブシロード1月号は本日発売!!

2015/12/8

みなさん大変お待たせしました! 月刊ブシロード最新1月号は本日発売です!!!!
みにヴぁんのイラストがとってもキュートですね♪

今月号から、先日発表されたばかりの超特大 新プロジェクト「ラクエンロジック」のコミックがスタート!!
大好評の誌上通販第3弾は「ヴァンガ郎おでかけかばんセット」!!
いろいろ盛りだくさんですので、ぜひチェックしてくださいね♪

今月号もページをデザインさせてもらいました!
今回はその中からこのページをご紹介!
1208_300

本誌300ページ(最後のページ)の
ブシロードライブ2015の月ブシブース&出展情報記事!!
このページのコンセプトは白ベースでキラキラ&豪華。
背景に高級感のある布をひいて、金のレースとキラキラ効果で装飾しました。

「おみやげ引換券」部分は公式ホームページのテイストに合わせて宇宙っぽくデザイン。
裏のページの橘田さんの写真を切らないようにしたデザインなので、
少々鋭利な引換券になってしまいましたが、意図したとおりに仕上がったので、
納得いくページになりました!! ここが1番のこだわりですね。

12月13日(日)に開催される「ミルキィホームズ Presents ブシロードライブ 2015」に
この「おみやげ引換券」を持って、月ブシブースにくれば限定ブロマイドがもらえます!

buromaido

ブロマイドで使われている写真は今年の夏9月19日(土)に開催された、
「ライブ ミルキィホームズ 秋の大運動会」の秘蔵写真を使って制作しました。
デザインのコンセプトはズバリ、ポップに! ミルキィにはカラフルなデザインが合いますね〜、
書体もポップで可愛いく、いい感じでまとまりしました♪

こちらのブロマイドはこの日しか貰えない、限定ブロマイドとなっておりますので、ライブにお越しの際は、おみやげ引換券を忘れずに持ってきてくださいね〜!
※ブロマイドの枚数には限りがありますのであらかじめご了承下さい。
月ブシブースの情報はコチラの特設ページからチェック!!

「ミルキィホームズ Presents ブシロードライブ 2015」の情報はコチラの公式ホームページからチェックしてみてください♪

そして、最後に今月号のお渡し会情報でーす!
今月号のお渡し会は明日12月9日(水)18:00~ AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭にて開催です!
今回のお渡し会ゲストは「餃子道」連載でお馴染みの『橘田いずみ』さんです!!

今月号「餃子道」では、先日開催された「橘田いずみと楽しむ宇都宮バスツアー」の模様が、
写真満載で掲載していますのでこちらもぜひチェックしてみてくださいね!!!
お渡し会の詳細はコチラから。

今年もあと少し! 頑張っていきましょう!!
デザイン担当のまっすんでした。

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る