月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

月ブシ11月号が本日発売!!!! ということで、トランキーロできずにいる。

2015/10/8

「トランキーロ、トランキーロ……焦んなよ……」

新日本プロレス所属・内藤哲也選手のフレーズが、編集部・ジョンの頭の中でぐるぐるとループされる……。

どうしてかって!?

本日は、月刊ブシロード11月号の発売日だから!

今月号も魅力がギュギュッと凝縮された自慢の逸品!
この秋の大収穫号――キミはもう手にしただろうか!?

月ブシ2015年11月号表紙

編集部スタッフも今月号の魅力をたくさん語ってるので、編集部コラムを遡って見てくださいネ。

そんな魅力てんこ盛りの月ブシから、僕のオススメするマンガをピックアップして今回紹介しちゃいます!!

 

その名は――『すとろんぐすたいる』!!!

 

図1

 

新日本プロレスの舞台で活躍しているプロレスラーが、ところ狭しと大活躍!!

闘いだけではなく選手たちの生活を切り取り、ゆる~くまったりと4コママンガで表現!!!

もちろん冒頭で紹介した、内藤選手も登場しています!

16号先生のプロレス愛のお陰か、

選手の特徴や技や歴史など、これを読めば、プロレスを100倍楽しめることができちゃいます☆

そんな16号先生からのコメントがこちら!!

16号先生
「スケールがでかいプロレスラーのマンガを描くのに、いつも悪戦苦闘しながらも楽しく描かせてもらってます!
プロレス好きにも、まだプロレスを見たことがない月ブシ読者にも、楽しんで読んでもらえたら何よりです!
特に見てもらいたいのが6ページ目ですね。真壁選手の武器であるチェーンに棚橋選手が捕まってしまう――という画を描いているんですが、ここに力を入れました! 普段はミニキャラで描いているんですが、今回はメリハリをつける意味でも、等身大のかっこいいレスラーのデフォルトに挑戦してみました。上手く描けたのでぜひ見てほしいですね!
それでですね、今回の内容は〇☓△♪☆」

トランキーロ、トランキーロ!

先生の想いをすべて掲載したかったのですが尺が足りず、またネタバレしそうだったので……割愛させていただきました。
先生スミマセン!!

詳しくは、月ブシ11月号を手に取って読んでください!

作品の感想も随時募集中!!
みなさんの声が作品に影響するかもしれませんよ!?
お便り待ってま〜す!

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

編集部コラム トップに戻る