月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ』9月19日発売!!

2015/9/18

バンコク&パタヤでリフレッシュして、生まれ変わった編集長のさがらっちです。
タイでもヴァンガードは人気でしたよ。地元の学生たちがワイワイとファイト。
この状況、タイ支社が近づきましたな(笑)。

もちろん、帰国してからは仕事を精一杯ヴァンガってますよ。
そして新たな試みを複数、仕込んでいます。言いたい……だけど
「トランキーロ」(焦らないで)
まだ言えないの。

まずは日曜(9月20日)に“ギョギョ”っと驚くような1発目が告知解禁される予定。お楽しみに。
他にも、ルンルンして思わず散歩したくなるようなものも……順次、発表していきますね。

皆さんはシルバーウィーク、どう過ごしますか?
「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ』が9月19日に発売だから、
じっくり読書もいいよね。テンポよく、そしてどこからでも読めちゃう4コマのアンソロジーだから、
旅行の移動中に読むのにも最適!

4komaranbu_coverH-1

僕?
新潟に行ってきます。両親はともに新潟市出身なので、
今回はおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに。母&妹を連れて。
9月19日に発売の「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ』を新幹線で読むつもり。

新潟といえば――加島屋のお惣菜、大阪屋のお菓子などなど、美味しいものがたくさん。
ぽっぽ焼きも食べたいなぁ。(ぽっぽ焼きを知らない人は各自調査)

編集部の丸ちゃんも新潟(三条市)出身だし、声優の森嶋秀太さんも新潟県出身。

今度3人で新潟会でもやろうかな♪ 「みこ岩手」に対抗して(笑)。
※とか言いながら、厳密には僕自身は横浜出身になるんだよね……。両親が新潟の
人ってだけで。あ、だけど僕を出産するときに母が里帰りして、新潟の病院で生んで
くれたから、まあOKってことで。

大事なことなので最後にもう1度――
「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ』9月19日発売!!

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

編集部コラム トップに戻る