月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

タイの国より……編集長2015夏

2015/9/11

サワディカップ!
月ブシHPコラム初のオーバーシーズ投稿をタイのパタヤからお届け。

ちょっと遅めの夏休みと、個人的希望的未来である「もしタイ支社が出来るときは異動の立候補」のための視察です(笑)。

とはいえ内心、自分が休んでいる間の他の人への後ろめたさもかなりあるので、ちょくちょく「大事なこと」を挟みますね。

月刊ブシロード10月号は好評発売中!

このパタヤというのは、バンコクにあるスワンナプーム空港からタクシーやバスで2時間弱いのところにあるビーチリゾート。
僕はこの街が大好きで、2008年から何度も足を運んでます。

IMG_7220

ここ数年は中国からの観光客が圧倒的に増えた印象。
もちろん、それ以外にも世界中から人が来ます。
ロシアやイギリス、アメリカ、インド……本当にさまざま。

4日前に、パタヤから船で30分くらいの水が超綺麗なラン島というところで日焼けしながら『真説・長州力』(集英社インターナショナル)を読んでいたら、「ジャパンのスモウかレスリングの本ですか?」と話し掛けられた。どうやらその人はノルウェー人で空手を習っていたから、表紙の写真や日本人っぽい我々に興味を持ったみたい。

月刊ブシロード10月号は好評発売中!

ラン島に行った日は食あたりになり、その夜はダウンしてた。
正直、しんどくて死ぬかと思ったね(大げさ)。
何が原因だったんだろうな? わかんないからいいや。

IMG_7222 IMG_7224

タイのトイレには手持ち式ウォシュレットみたいなのがあるのも、日本人が過ごしやすい理由かな。
便器の横からホースが伸びていて、先が小さなシャワーみたいになっているのです。それを持って……(以下、省略)。

IMG_7225

だから大切なトコロがいつも清潔。
ちなみにこれを僕は勝手に「ジェット」と呼んでいる。大事な部分が破壊されそうなくらい水勢がもの凄くて、まさにジェット噴射な感じなので(笑)。

月刊ブシロード10月号は好評発売中!

誰でも体験できるムエタイ(タイ式キックボクシング)のジムがあるのもパタヤの魅力。

本物のタイ人選手がミットを持ってくれる最高の贅沢!
暑いしハードだから汗がとまらない。キツイ。
だけどだからこそアドレナリンが出るというか、終わったあとの爽快感がクセになります。

IMG_7221

それとね、昨年来たときに、ジムの近くにオシャレで美味しいスイーツのお店を見つけたの!
タイにもそういうお店が最近は増えてるみたいだけど、パタヤにこんなに素敵な場所があるとは!
って、飛び跳ねるくらいの所ですね。
あたかも自由ヶ丘にありそうな感じ。
ジムでクタクタの後にケーキやクレープとコーヒーでエネルギー補給。幸せ♪

IMG_7219

月刊ブシロード10月号は好評発売中!

あ! なんだか「自分探しのOLのブログ」みたいな文章を書いてしまった……。

それにこれを打っているのはホテルのプールサイド。
こんな天気良い場所でキーボードいじってるのも「どうかしてるぜ!」なので、(実際、他の外国人宿泊客やホテルスタッフからジロジロ見られるし)今日はここまで。

月刊ブシロード10月号は好評発売中!

これからバンコクに向かいます。
読んでくれてコップンカップ!
(ああ、日本に帰りたくないよう……)

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

編集部コラム トップに戻る