月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

さくっと! からっと! 【TEMPURA】日和!

2015/8/27

IMG_4813

すでに胃袋は食欲の秋です。
月ブシTV担当の330です(。・ρ・)ジュルリ

なんだか最近すぐにお腹すいちゃうんですよねぇ(´。` ) =3

で、本日のお写真でございます。
さくっと、からっと、超美味しそうな天ぷら! THE・TEMPURA!!

そのまま食べても良し!
お塩をちょっとつけて食べても良し!
あったか~いてんつゆにつけて、ひたひたにして食べても良し!

ん~っ、想像するだけで口からヨダレが……!

今すぐ食べたい! もうお昼だからいいよね!
「いっただっきま~す!!」

……と、思うじゃん?ε=ヽ( ゚Д゚)ノ←

***

実はコレ、【食品サンプル】なんです。

飲食店の入り口の前とかに飾ってある、
メニューを紹介するアレです、アレ。

海外の方から見ると日本の食品サンプル文化って珍しいそうで、
観光客向けに、手作り体験ができる工房が結構たくさんあるんです!

海外旅行大好きな友人が聞きつけて、先日の休みに
その工房のうちのひとつへ、一緒に行ってきちゃいました☆

私は「天ぷらセット」(エビ天&かぼちゃ天&レタス)を、
一緒に行った友人は、写真にも写っている「マンゴーパフェ」を作ったんです(人´ω`*)
他にもいろいろレパートリーがあって、
「カレー」や「ラーメン」なんかもできちゃうみたいですよ!

ちなみに、この天ぷらとレタスは「ろう」でできているんです!
なので、夏真っ盛りの時期に窓際に置くと溶けちゃうらしいですよΣ(゚∀゚*)

作業自体は1時間もかからず、やり方も工房の方が丁寧に教えてくださいます!
手の中で徐々に形になっていく不思議さと、美味しそうに出来た時の感動は忘れられません!
みなさまも、機会があったらぜひお試しあれ♪

***

そういえば!
みなさま夏にやり忘れたことはありませんか(*ノω・*)?
海行った? 山行った? 夏休みの宿題は終わったかな?

忘れちゃいけないのがコレ!
8月13日(木)の月ブシTVで放送した
新田恵海さんの手作り風鈴プレゼント!
応募の受付は【8月31日(月)17:00まで】です!!
まだの人は今すぐ
コチラから!

毎週木曜の月ブシTVも、好評発売中の月ブシ9月号も、誌上通販「4コマらんぶっマット」のお申し込みもお忘れなく~☆

それではみなさま、Have a nice last summer vacation(≧∀≦*)!!

330

誌上通販やコミック、TCG情報など幅広く担当する若きもう1人の元・副編。一見アタマのキレる優等生だが、中身はアレな人(笑)。イチャつくイケメンが大好物で、弟LOVE。趣味は観劇。ええ、どんな劇かはお察しの通り……。

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る