月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

その瞬間、伝説が生まれた。

2015/6/22

150622コラム用@@@@唯一弾ける楽器はリコーダーと鍵盤ハーモニカ(ただ音楽の授業をやっただけ)、ブシモやら担当のマルちゃんです。

70年代から、数多くの有名バンドたちも出演してきた伝説のライブハウス「新宿ロフト」――。
日本の音楽史に多大な影響を与えてきたその場所に降り立ったのは……、
BanG_Dream!(バンドリ)!!

そう、6月14日にBanG_Dream!の2ndライブが開催されたのです!

今回のライブでは、オリジナル曲を2曲も初披露!
そして3rdライブと初の関西遠征の開催(メンバーのあいみん、りみりんの地元兵庫にて!)、
さらに4人目のメンバーとなるリードギターの大塚紗英さんの加入が発表されるなど、
ビッグサプライズが連発ッ!!

初めて4人での演奏となった『Yes! BanG_Dream!』で超満員の会場は、観客のボルテージがMAXに。
演奏している4人も本当に楽しそうで、ライブハウスが一体となっての超盛り上がり!!
ライブハウス内はもう真夏のような熱気でした。

関係者席のアテンド役として、最後尾で(人まみれ&汗まみれで)見ていた僕は、
アンコールのときにこう感じました。

 

――その瞬間、伝説が生まれた。

 
と、コレは僕の好きな漫画、大島司先生の『シュート』のフレーズ。
エースの久保さんが11人抜きでゴールを決めたときのもの。
でも、本当にメンバー4人で奏でた音楽(キズナ)は伝説のライブハウスでも、
伝説に残るレベルでしたよっ!
きっと500人の観客全員のハートを射抜いたハズ!

7月8日発売の月ブシ8月号では、ライブ終了直後のメンバーたちの声を取材した
「ライブレポート」を掲載します!
さらに、新メンバーの大塚紗英さんの独占インタビューも掲載っっ!!
1stライブに引き続き、お客さんと一緒に決めた花園たえの追加設定もマンガの中で使われております♪

写真は、ライブレポート記事用に撮影したものを特別先行公開!
ライブに行った人も、行けなかった人も、来月発売の次号月ブシで伝説を追体験せよっ!!

マルちゃん

元・ブシモ&版権物担当。あくまで「おでこが広い」アラサー男子。酒とフットサルが友達。目つきは悪いが、か細い声と優しい心の持ち主。束ねた後ろ髪を解いたとき、新たな世界が開くらしいぞ。

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

編集部コラム トップに戻る