月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

西あすか先生に独占インタビューしよ!

2015/6/11

0611

こんにちは、編集部のジョンです。

発売されましたね〜、月刊ブシロード7月号!!

もちろんですが、『カードゲームしよ子』も掲載されています!

なんと、この大人気コミックが、今月号から新展開に突入!

ヤミロード高校生徒会長・しよ子の公約「SCH(スーパーカードゲームハイスクール)への認定」。それを先に実現させたカミロード高校が突如として現れる――
※SCH……カードゲーマーの育成に貢献していることを文○科学省に認められた特別な学校。

これは壮大なスケールになりそう! ということで、作者の西あすか先生に直撃インタビューを決行!

――月ブシでは、ほぼ1話で終わらす感じでしたが、今回からはこれまでを超越してますね。
「きっかけは、しよ子の本来の目的にそろそろ戻ってみようと思ったんです。

もともと彼女の通うヤミロード高校をSCHを目指す物語でしたので。1回で収めようとしたら、話が広がりすぎちゃって……」

――ついに物語の真意に迫るわけですね!
「そうですね。ぜひバックナンバーも見返してみてください! もしかしてこれは? と気づくポイントがあるかも?」

――最後にひとこと!
「いつも読者のみなさんからの、イラストつきのハガキや応援メッセージに心を癒やされてます。応援本当にありがとうございます! これからもしよ子をよろしくお願いします!」

果たしてどんなストーリー展開になるのか。ぜひ手にとってみてくださいね!

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

編集部コラム トップに戻る