月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

最新7月号、バンドリ新コーナー記事をチラ見せ!

2015/6/9

デザイン担当まっすんです!

みなさんもう最新号はご覧になられたでしょうか?
表紙のアイチ超かっこいいですよね〜、歴代表紙の中で1番じゃないかなって思います!

そんな今月号から今回は、バンドリの新コーナー記事をチラ見せしたいと思います。

その名も「成りあがりREPORT」
ページのデザインをやらせていただきました!このページは「BanG_Dream!」プロジェクトのさまざまな情報を紹介していくページです!

練習中の風景やイラストの下絵・メンバーにインタビュー・楽器の紹介などなど、幅広く紹介していければなーと思っています。

このページのデザインのポイントはズバリ、タイトルロゴです。
「BanG_Dream!」のキーワードの一つ、「星」をモチーフにして、文字の背景に線を引いて、
流れ星をイメージしてデザインしました。
ちなみにこの線は、ギターのTAB譜の譜面を意識しています! わかる人にしかわからないですが、こだわってみました!

一般的な楽譜(音楽の教科書とか)との違いは、譜面に引いてある線の数です。
昔バンドをやっていた頃にTAB譜をよく使っていて、
とても印象に残っていたので、背景に採用してみました。

デザインにおいて小さなこだわりって大事なんですよね、作ってて楽しいですし♪
新コーナー記事「成りあがりREPORT」ぜひ読んでいただければと思います。

そして! 今週末6/14(日)には「BanG_Dream!」2ndライブですよ!!!
次は何が起こるのか、また実際に会場に行って感じて来たいと思います!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

編集部コラム トップに戻る