月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

バンド←→物語

2015/5/18

編集部Mことミヤケルです。

突然ですが、6月14日は何の日でしょう?

えっ? サッカー日本代表がFIFAワールドカップで初めて試合をした日?

そうなんですね……勉強になります。

違うんです! 月ブシ的には、なんといってもBanG_Dream!(バンドリ)の2ndライブ!

1stライブのときに、MCでお客さんと一緒に決めた追加設定――

「戸山香澄の赤ちゃん言葉」

「牛込りみの関西弁」

この2つがいきなり発売中の月ブシ6月号のマンガの中で使われております。
(詳しい内容は本誌を読んでね)

4月18日に決まったことが、5月8日に発売した雑誌に載っているなんてしゅごい!

ということは2ndライブの内容が、作品に影響してくることがあったりするのでしょうか?

現在進行形だからこその、圧倒的なスピード感!

バンドからも物語からも、ますます目が離せませんね。

※画像は1stライブで先行発売したチケットです

ミヤケル

月ブシの多くの漫画を担当する元・コミック番長。脱サラ気分で人生を過ごす変わり者だが、仕事が早く、切れ味鋭い毒舌を吐く。趣味の将棋は3段の腕前。新宿区の実家から通う都会っ子だ。

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る