月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

バンドってやっぱり楽しい!

2015/5/12

PS3とPCが同時期に壊れて、最近修理することにハマっている、まっすんです。

今月号も無事に発売されましたー! 伊藤彩沙さんによるお渡し会も大盛況でした!
当日店頭にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

今月号の表紙めっちゃいいですよね♪
いつか歴代の表紙イラストをまとめて、イラスト集みたいなものを作ってみたいなぁと思う今日この頃です。

表紙もいいですが、今月号で気になるのはやはり、
『BanG_Dream!(バンドリ)』です!

コミック『BanG_Dream![星の鼓動(スタービート)]』でも、ついにバンド練がはじまりました!
みんなで初めて音を出して練習したときの、緊張と興奮の混じった、何とも言えないけど、
とにかく楽しくて、気持ちいい――
そんな感情が表現されていて、高校生のときにやっていたバンドの想い出が蘇りました。
当時は僕も香澄たちのように毎日夢中になってバンドをやっていました、
本当に楽しかったなぁ!

何でもそうですが最初って、1番強烈に印象が残るので、
今後はライブの描写がどうなるのか楽しみです!

そして、今月号のひと和先生のイラストストーリーは、今まで以上に内容が濃いです!
今回のストーリーには、4月18日の1stライブで初お披露目された、
「Yes! BanG_Dream!」の歌詞の一部が散りばめられています。
この出会いでさらに物語が動き出す! という感じを意識して作りました。
レイアウトに苦労しましたが、納得できるものができたと思いますので、
是非とも読んでいただければと思います。

コミック・イラストストーリー連載の他にも、
4月18日に開催された1stライブのレポートや、注目のバンド名の発表と、
情報盛りだくさんでお届けしています!

今月号もどうぞよろしくお願いします!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

編集部コラム トップに戻る