月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

奇跡の夜

2015/3/11

ヴァンガード担当のしんごろです。

行ってきました、3月8日(日)に開催された「ライド・ザ・ステージ2015」!
いやー、よかった! すっっごくよかったっっっ!!

あの場に立ち会えたことを誇らしくすら感じる、
笑いあり涙あり、爆笑あり号泣ありの、本当に素晴らしいステージでした。

伊藤彰先生とQuily先生も会場にいらしていて、昼の部、夜の部ともにガッツリご覧になっていましたよー。

ガチンコ勝負のクイズコーナーに、ムチャぶりしまくりの『みにヴぁん』生アフレコ、ライブはもちろん超大盛り上がり!!!

編集部的には、新導クロノ役の石井マークさんと綺場シオン役の榎木淳弥さんが、「Hybrid Generation」を歌ってくれたことに感激!! 月ブシ付録DVDのオリジナルオープニング曲、あの「ジェネレーション♪」ですよ~。しかも榎木さんは、人前で歌うのは初めてとのこと。初々しかったわー。

そして想いが詰まったトーク――。

代永さん、佐藤さんの言葉に、ファンのみなさんだけでなく、
ヴァンガードに携わるすべての人が泣いていたと思います。
でもそれは悲しいからじゃない。

そこに大きな愛があったから。

ヴァンガードへのあふれる愛が会場全体が包み込み、大海嘯となって押し寄せてきました。

代永さんと佐藤さんは「この役に出会えたことが奇跡」とお話ししていましたが、あのキャスト陣自体が奇跡のチームであり、彼らによって熱い魂を吹きこまれた作品なんだなと、改めて実感しました。

ちなみに伊藤先生やQuily先生とは席が離れての鑑賞だったんですが、お二方ともツイートされていたとおり、涙が止まらなかった模様。
終演後の第一声が「いやー、泣きましたね~」でしたからね。

そんな、奇跡の「ライド・ザ・ステージ2015」のすべてを網羅した、『メモリアルブック』が発売決定!!
次号『月ブシ』5月号でもちょこっとレポートする予定ですが、こちらはファン垂涎の記念アイテム!
しかも完全予約販売なので、予約しないと手に入りませんよ!!

詳しくはコチラから!

あの奇跡の夜を、みんなも手元に残しておこう!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

編集部コラム トップに戻る