月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【特別企画】癒しの緑さんからちょっと遅めのバレンタインプレゼント(?)

2015/2/20

"微笑みのヒーリンググリーン"佐々木未来さんが手に持っているのは――。
         ■
私・さがらっち編集長も先日の月刊ブシロード3月号お渡し会において、横でお手伝いさせてもらいました。(だって僕も大切な読者さんの顔が見たかったし)

とっても寒い日にもかかわらず、ほんわかしたあたたかな雰囲気だったのが印象的。ということで、後日、佐々木さんにお話を聞いてみちゃいました♪
「そもそも、人見知りしないんですよ。だって、誰とでも仲良くおしゃべり出来たら素敵じゃないですか」
――それゆえのアットホームな空気だったのかもですね。お渡しの最中とか、どんなことを考えていますか?
「楽しかったなと思ってくれたら嬉しいので、そうなるように、どんな会話したらいいかですね。緊張されて、話が出て来ない方も多いので、私のほうから"どちらからいらしたんですか?"とか"寒くないですか? その服装"みたいに話題を提供することもありますよ」
さすがは無類のお笑い好き。何よりもトークのキャッチボールを意識している。なかにはお渡しの際にク○ムシの『あったかいんだからぁ』を歌うファンの方も。それには佐々木さん、あのフリ付きで一緒にやってくれる大サービス!
「そうでしたね。あと、『ラッスンゴレライ』も来るかなぁと思っていたんですけど、いなかったですね」
――もし来たら?
「私は"ちょっと待ってちょっと待って"ですかね? って、ちょっと!(笑)」
お客さんがニコニコになって帰っていく人あたりの良さと親しみやすさ。まさにヒーリンググリーンって感じですね。○○の女王なんて言葉が世の中には多々ありますが、佐々
木さんにはお渡しの女王、癒しの女王という称号がついてもおかしくないレベル♪

ということで、写真の佐々木さんが持っているのは、お渡し会の際にもお配りしたミルキィホームズの特製ブロマイド。今回、AKIHABARAゲーマーズ本店さんのご厚意により、1枚、おおよそ日刊月刊用にいただいちゃいました!
そこに佐々木さんのメッセージと当選者のお名前を入れて1名様にプレゼントさせていただきます。

応募方法は、官製はがきに
住所、氏名、年齢と『おおよそ日刊月刊』の感想を明記のうえ、
〒164-0011
東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル2F
ブシロードメディア「おおよそ日刊月刊プレゼント」係

までご応募下さい。
※ご応募いただいた方の中から厳正なる抽選をおこない、当選者を決定します。当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

■応募資格
賞品発送の都合により日本国内に在住の方に限らせていただきます。

■応募締切
2015年2月28日(土) 当日消印有効

■その他
ご記入いただいた個人情報は、抽選および賞品発送のためのもので、それ以外の目的には使用しません。
住所・転居先が不明などで賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
記入漏れがある場合は、ご応募は無効とさせていただきます。

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

編集部コラム トップに戻る