月刊ブシロード

ブシロードがおくるコミックス&TCG情報誌!毎月8日発売!! 発行/ブシロードメディア 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

潜入! 新日本プロレス

2015/1/30

優しい口当たりでありながら、しっかりとキムチ特有の旨味と酸味も追いかけてくる。
白菜やニラには程よい歯ごたえを残した、抜群な火の通し具合。
しいたけやえのき、そして豚肉から出る出汁が"多幸感"と"深み"の洪水となって押し寄せる。
一見、辛味や塩気が強くなってしまいそうだが、それらを卵が包み込み、マイルドに。
何杯食べても飽きない、完璧なバランスの逸品。まるで宝石箱や~~!

※以上、グルメ雑誌のライターさん、もしくは彦○呂さんになった気分で編集長のさがらっちが書いてみました。

実はこれ、あの屈強な新日本プロレスの選手たちの肉体造りを支える「合宿所のちゃんこ鍋」なのです。

キンプロの「菅林杯」優勝のご褒美といて、優勝者の方を新日本プロレス道場と合宿所へご招待し、ちゃんこを召し上がっていただくという「ちゃんこツアー2015」。
ちなみにこの日のメニューはキムチちゃんこでした。

こちらの様子は『月刊ブシロード』と『月刊ブシロードTV』でしっかりバッチリ密着取材してきたので、チェック・ディス・ワン!!
(誌面での紹介は3月発売の方になりそうです……。ちょっと先ですね)

追伸・なんと僕もいただけたんです。(もちろん、仕事を全部終え、参加者の方々を送り出したあとですよ!)
もう、小さい頃からプロレスリスペクトな僕ですから、合宿所や道場に入れるだけで心臓バクバクなのに、選手の方々が召し上がっているちゃんこまで!
涙で自分のお椀だけ、塩味が強くなったかも――。

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

編集部コラム トップに戻る