月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

キミは真実の目撃者になるか!? みらくる青空ナイト主宰者・徳井青空さんに直撃インタビュー!!

2015/12/3

「あなたは、UFOを信じますか?」

 

そんな素朴な、それでいて奇怪な質問からはじまるDVD『みらくる青空ナイト vol.8 ~UFO、遭遇~』が、明日 12/4(金)に全国のゲーマーズとHiBiKi EC SHOP!にて発売!!

声優でもあり、漫画家でもある徳井青空さんが、UFOの目撃情報が世界で1番多い地・メキシコまで遠征し、冒険を繰り広げます!!
本日のコラムでは、私・ジョンがちょいオカルトークとともにその魅力に迫る~!!

 

『みらくる青空ナイト』ってなんだろう――
そんな人たちのために先に説明しよう!!
それは徳井さんがプロデュースする企画で、2011年よりスタート。
本人が大好きな『ヱヴァンゲリヲン』になぞり、
トークイベントに、バスツアーや、展示会など、さまざまなカタチの「青空ナイト」を開催してきた。
2015年の第8回目は、イベントではなく、なんとDVD化という新しい試みを展開!

そのパッケージがこれ!!

tokui_ページ_1

 

今にもUFOに誘拐されちゃいそうな臨場感に、ヱヴァの次回予告タイトルを彷彿させる極太明朝体の文字とデザインが特徴的。

とってもステキですな♪
もちろん、来週12/8(火)発売の月ブシ12月号でも特集しているので、チェックしてほしー!!

 

て、あ!?

 

そこにいるのは、徳井さんじゃないですか!!!

 

 

 

まさかの遭遇にビックリ!! そのまま直撃インタビューしちゃいました。
――今回はDVD化ということで新しい試みですね!
徳井(以下「」は徳井)「今までは、1日だけのイベント開催ということもあって、予定が合わず参加ができないという人がいらっしゃったんです。そんな人たちにも参加してもらいたかったので、今回パッケージ化をしちゃいました!! 初めてみなさんの手元に残るので私自身楽しみにしてます⊂(^ω^)⊃」

――UFOや宇宙人などはいつから興味があったんですか?
「全然覚えていないんですけど、昔からオカルティックなことが大好きだったんです。映像はもちろん、今回DVD制作に協力してくださった『月刊ムー』(発行:学研プラス)とかを読みふけってました。本格的に自分の目でUFOを見たいと思い、メキシコまで行って来ました!!」

――DVD本編は、観てのお楽しみということにしときまして……メキシコの印象はどうでしたか?
「とりあえず、タコスがよく出てきたのが印象的でした。お茶請けで、ドンタコスみたいなトルティーヤがカゴいっぱいに出てきて、これはメキシコっぽいなと感じました」

――遺跡にも行かれたんですよね!
「印象的だったのが、テオティワカンですね。とにかくでかくてパワーを感じました。太陽の塔と月の塔という巨大なピラミッドに登ったんですけど、階段が1段1段でかくて……もう本当にしんどかったです」

――冒険譚が楽しみですね。最後にDVDを楽しみにしている読者に一言!
「自撮り棒など駆使して撮影をしているので、今回も青空ナイトらしい手作り感でいっぱいです! 私の大冒険の模様を自宅で隅々まで堪能してくださいね! キャトられる(※)かキャトられないかはアナタ次第です!!」

※キャトられる=キャトルミューティレーション……宇宙人に誘拐されたり、血を抜かれること。

さらに朗報!!

もちろん第8回もDVD販売だけではなく、ゲーマーズでの全国お渡し会や、発売記念イベントも開催!

ぜひみんな参加してね!

 

大事だからもう一度言うと、今月発売号の月ブシ1月号に記事が掲載されているので、お見逃しなく!

さらに、本日12/3(木)放送の月ブシTVでも、徳井さんからの独占コメントをミラクルオンエアー!!

みんなぜひぜひチェックしてほしいな!!

真実の目撃者になるかならないかは……

 

124t5

 

※カミングアウトすると、私・ジョンは、未確認飛行物体を人生で2回見たことがあります。

ジョン

元・TCG&イベント担当。満島真之介に似ていると噂の非常に無駄なイケメン。折れないハート以外の武器を探して早○年――。

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

編集部コラム トップに戻る