月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

超特大・新プロジェクト「ラクエンロジック」!!!

2015/11/18

ほいきた、しんごろですよ。

いやー、ついに発表されましたね。ブシロードの超特大・新プロジェクト!!
その名も――
「ラクエンロジック」!!!!

「Luck」and「Logic」――つまり「運」と「論理」。
これらを併せ持つ、新しいタイトルの誕生なのです!!
公式サイトはコチラ!!

昨日発表されたばかりなのに、早くも2016年1月9日からTVアニメが放送開始!!!
本編の前に1分間ショートアニメ「私たち、らくろじ部」も放送!!
ホントにキャストもスタッフも素晴らしいっ!
TVアニメの公式サイトはコチラ!!

さらにさらに! 2016年1月28日には500円のスタートデッキが2種と、
ブースターパック第1弾が同時発売されるってんだから、これは超絶本気(ガッチガチ)ですよ!!!

発売前後には全国各地で各種イベントを開催!
ぜひ手にとって、キミ自身で新たな門(ゲート)を開いてほしいっっ!!

そして、月ブシでも「ラクエンロジック」のコミカライズを連載開始!!!
その名も――

LL_comic_pdtw_logo_4c

12月8日発売の『月刊ブシロード』2016年1月号から連載スタート!!
初回はななななんと怒涛の2話同時掲載!!
関連記事80ページ超の特大ボリュームでお届けします!!!

プロジェクト共通の世界観・時間軸の下、キョウトを舞台に、
アニメのメインキャラクター・揺音玉姫(ゆりねたまき)の妹「揺音聖那(ゆりねせな)」と、
事件に巻き込まれたアイドル「ジゼル」が紡ぐ、新たな「合体(トランス)」の物語。
相反する2人のヒロインが、異世界からの使者(フォーリナー)に立ち向かう――!!!

こちらの特設ページでは、聖那の勇姿をお見せしたので、
ここではジゼルのページを先行公開しちゃうぞ!!

ll-koma_sample

※コマ画像は制作途中のものです。

まだまだぁ~!! 2016年1月号には、
定理者(ロジカリスト)「聖那」と、聖那と合体(トランス)する使者(フォーリナー)「阿修羅(アスラ)」PRカードが、2枚セットでついてくるぅ~!!!

2016年はこれで決まりッ!!
キミもこの超特大・新プロジェクトに乗り遅れるなよ!!!!

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

編集部コラム トップに戻る