月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

ヴァンガード3DS最新作 プロデューサーに直撃インタビュー!!

2015/11/11

ヴァンガード担当のしんごろです。

みなさん、もう、すでに、聞くまでもなく、当然のことながら、ゲットしたと思うけど――月ブシ12月号!!

3DSゲーム最新作『ストライド トゥ ビクトリー!!』(以降STV)が2016年1月14日の発売日に届く、
超越太っ腹100名様プレゼントを実施しておりますよ~!!!

「ぃやっほ~い!!」なんてノリノリスキップで廊下を闊歩していたら、曲がり角でパンをくわえたイケメンと衝突☆
やややっ、アナタは『STV』プロデューサーの小木さんじゃないですか!!
「矢作です!」
ということで、矢作さんに『STV』の制作裏話を直撃インタビューだ!!

3DSinterview_01

――ついに主人公キャラが発表されましたね?
「月ブシ12月号で情報が公開されて、みなさんから反響があって、嬉しいですね。実は主人公キャラを一新することには葛藤があったんですよ。でもアニメも『G』になって、本作も新たなステージに進むために、思い切って全員入れ替えました」

――声優陣もとても豪華ですね?
「声優さんについては、今回の売りにしたかったので、今をときめく、話題の方々にお願いしました。もちろん、クロノくんやアイチくんなど、各キャラクターのボイスもすべて新録で収録しています」

――ボイスで特に聞いてほしいところは?
「実は今回から、スタンドアップ時のセリフを『THE』にするか、『my』にするか、『le』にするか、『(なし)』にするか、プレイヤー自身で選べるようにしました! 主人公キャラはもちろん、アバターで使用するときなど、すべてのキャラクターでスタンドアップ時のセリフを選択できます!!」

――おお~、それはスゴイ! アイチの「THE」とか、櫂の「my」とか、クロノの「le」なんかが聞けるわけですねー!!
「そうなんです! 収録時にキャストのみなさんも、それぞれ『すごい新鮮!』っておっしゃってました。あるキャストさんは『まさか自分が“THE”を言うときが来るとは…』なんて、感動されてましたよ(笑)」

――ここでなんと! フリューさんのご厚意で、主人公キャラの日向マサト(声:宮野真守)と佐倉ユイ(声:芹澤優)のカットイン動画を超先行公開!! 刮目してご覧アーレ!

日向マサト(声:宮野真守)の「レギオン!!」 佐倉ユイ(声:芹澤優)の「ストライド!!」

――発売日に届く100名様プレゼントも超太っ腹にご提供いただいて、ありがとうございます!
「もう恒例みたいになっていますので、みなさまドシドシご応募ください! できれば、商品をご予約いただいたうえで、ご応募いただければ!! 当たったら1本は布教用として、ヴァンガードをはじめたいと思っているお友達にプレゼントしてください。一緒にファイトすると、きっともっと楽しいですよ!!」

3DSinterview_03

――小木さん、ありがとうございましたー!!
「矢作です!」

しんごろ

前・某っちの意志を引き継いだ現・編集長。全体に目を光らせ、容赦なく赤字を入れる。趣味は自転車と長風呂で、ところ構わずいつも汗ダク。基本大盛り、お代わり上等――のわりに好き嫌いが多い。

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

編集部コラム トップに戻る