月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

バンドリプロジェクトレポートチラ見せ!

2015/11/10

みなさんもう月刊ブシロード最新12月号はチェックしましたか?

今月号はヴァンガードの3DS最新作のプレゼント企画だったり、『戦姫絶唱シンフォギアGX』の大特集があったりと、いろいろと盛りだくさんの仕上がりとなってます!

そして恒例、記事のチラ見せは「BanG_Dream!(バンドリ)」からプロジェクトレポート! 今回はなんと3ページ!!!
その中から見開きページのライブレポートをチラ見せ!

山吹沙綾役としてバンドリの最後のメンバーとなった大橋彩香さんのインタビューや、4th Liveのレポートを写真盛りだくさんでデザインしました。 大橋さんの生ドラムは本当にすごかったです!

――今回のページのコンセプトはPOPで華やかに――

今回モクモクのフキダシを使ってみたのですが、
これが予想どおりにいい感じに仕上がってくれたので非常に満足しています!
バンドリのキャラにはそれぞれテーマカラーがあるので、フキダシを各キャラごとの色に変えています。
メンバーそれぞれの色があるときのデザインってなかなか難しいんですよね……。
でも、このカラフルなフキダシのおかげでPOPな感じが表現できたかなぁと思っています!

バンドリに限らずですが、デザインするときは必ずそれぞれの色の割合や、
視認性を考えて物を配置するようにしています。

ちなみに、1ページ目は山吹沙綾役の大橋さんのインタビューページ、
こちらは是非本誌でチェックしてみてください!
写真を全面に敷いてグラビア風にして、
山吹沙綾のテーマカラーの黄色で上下に帯をつけてデザインしました。
こちらもいい出来になりました! 気になる方は本誌をチェックです!

それでは、デザイン担当のまっすんでした!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

編集部コラム トップに戻る