月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

もう一つの可能性――

2015/11/9

秋の夜長には、物思いに耽ってしまうことがありますよね。あっ、編集部Mことミヤケルです。

最近よく考えるのは、私のような趣味で将棋をやっているだけの人間が、いたずらに時間を割いて棋力を上げることに意味はあるのかということ。

社会人になってから本格的に勉強したので、大会で勝てるようなレベルにはなれそうもありません。

それならば、一冊でも多くの本を読んだほうが編集者としては建設的なのでは……。

でも、もしも子どものときから将棋の勉強を本格的に始めていたら、自分だって――。

……。

残念だけど、そんな想像にはあまり意味はありません。

ただし。

マンガでは違います!

別の可能性を提示できることが、フィクションの醍醐味です。

VGG1koma-riku-moji

発売中の「月刊ブシロード12月号」では、アニメ『カードファイト!! ヴァンガードG』のもう一つの可能性――「ヴァンガードG ストライドジェネレーション」(漫画:平和ライチ)が大好評連載中!

謎の新キャラがクロノたちが参加するショップ大会に参加していてハラハラ×ドキドキです。

意外なファイトスタイルも明らかになって、次号が楽しみでしょうがありません!

みなさまもアニメとは違ったクロノたちの“もう一つの可能性”を楽しんでくださいね。

ミヤケル

月ブシの多くの漫画を担当する元・コミック番長。脱サラ気分で人生を過ごす変わり者だが、仕事が早く、切れ味鋭い毒舌を吐く。趣味の将棋は3段の腕前。新宿区の実家から通う都会っ子だ。

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

編集部コラム トップに戻る