月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

秋、美味しくいただきました。

2015/10/27

ふっと気づくと周りの木々が紅葉しはじめてきて、季節は秋へと移っていますね~。

どうも、オタケです。

ちょっとだけ前のお話ですが、先日の3連休を使って1泊2日で友達と滋賀県に旅行してきました!

朝の4時に起床して、車に荷物を積み込み「いざ、滋賀へ」。
途中、足柄サービスエリアで世界最大「エヴァンゲリオン初号機」立像を見学し、6時間かけて滋賀県に到着!
今回は彦根市を中心に観光しました。

彦根城に登ったり、ひこにゃんに癒されたりしましたが、私が感動したのはこの写真!!

近江牛のカルビ丼!!
1027_1

 

 

 

 

 

 

一見、普通のカルビ丼に見えますが、そこは近江牛!
噛んだときの柔らかさと、肉汁とタレの味のバランスが良いこと。
こんなおいしいお肉を食べれて幸せでした~♪

夜は来た道を戻って名古屋へ宿泊。

名古屋と言ったら名古屋飯!!
手羽先・土手煮・味噌カツなど代表的な食べ物はいっぱいありますが、今回夕飯にいただいたのはこちら!!

八丁味噌を使ったきしめん!!

1027_2

 

 

 

 

 

 

八丁味噌は他の味噌とは違い、旨味成分が豊富なので煮込んでも風味が失われにくく、また塩分が控えめなのでスルスル頂けます。

次の日の朝は名古屋名物の喫茶店モーニングし、帰宅。
帰りのサービスエリアでも名古屋飯をいただき、ひたすら食べてる旅行でした!

1027_3コメダ珈琲モーニングセット 1127_4
上郷SAの戦国めし「天翔のカツめし」

でも、秋と言えば「食欲の秋」ですから!!
この後は「スポーツの秋」で食べた分、運動すればプラマイゼロですよね?!

秋はあっという間に過ぎてしまうので、みなさんも素敵な秋を堪能してくださいね!

オタケ

ミルキィ記事や声優関連ページなどを担当する、元気いっぱいな編集者。市民チームに参加する、ガチなソフトボール女子。雨の休日には一日中アニメを観まくる。小さい体でハキハキと元気だが、声優さんの前だとデレデレするぞ。

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

編集部コラム トップに戻る