月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

【W伊藤のヒミツ】伊藤彰先生から≪サイン本≫プレゼント&伊藤彩沙さんの封印動画

2015/10/16

10月10日(土)のJuice=Juiceのライブは最高だった。マジで客席で泣きそうになった――。

この書き出しだけで、今日の担当が誰だかすぐわかるでしょうが、安心してください、さがらっち編集長です。

メンバーの金澤朋子さんが腕や足にテーピングをしていることに気づいたのは、ライブが後半に入ってから。それぐらい、負傷を感じさせないプロフェッショナルっぷり。
デビューから何度もライブに足を運んでいる僕ですが、どの曲も回を重ねるごとにレベルアップ。だから何回観ても「次回も」となる。地上波でのドラマ主演も決まり、更なるブレイク間違いなし!!
(BanG_Dream!のライブや新日本プロレス両国大会については月刊ブシロード12月号でレポートするので、そちらを読んでもらいたいからこのコラムで書いてないだけ!)

さて、プロレス界では内藤哲也選手の「トランキーロ」(焦るなよ)が大ブレイク中ですが、この言葉を声優界でも口にした人が。そう、10月6日(火)に放送された「週刊ヴァンガ情報局」に“月ブシ宣伝隊長”として出演してくれた伊藤彩沙さんです。
ニコ生中に「月ブシ11月号の中身、早く知りたいですか?」「トランキーロ」という感じで披露。

加えて、じつは放送後に月ブシTwitter用にも「トランキーロ」動画を撮らせてもらったんですが、「プンスコだみゅ」動画のほうを公開したため、こちらは封印されていました。それを今回、このコラムで特別に公開!

さすが声優さん、その超キュートさは伊達じゃないよ!! え? 早く観たいって? 「トランキーロ」「焦るなよ」……。
では、こちらを。

伊藤彩沙さん出演の「週刊ヴァンガ情報局」といえば、“W伊藤”で行なわれた10月号のお渡し会での楽屋秘話も反響がありましたね。「伊藤彰先生が小豆ワッフル食べてました」と、まさかの“スイーツ男子”っぷりを暴露(?)しちゃって(笑)。

その真相をさがらっち、後日伊藤先生に直撃してみました。
「甘いもの好きですよ。だけどまさか小豆ワッフルを食べているところを見られていたとは……」と、照れ笑い。
今後、伊藤先生に無茶なお願いをするときは、美味しい甘いもの持参で行こうと心に決めた僕でした。

あ、お会いしたからには手ぶらで帰るほどアホではないです、僕。
ということで、甘いもの持参でも無いのに無理なお願いをしまして、「カードファイト!! ヴァンガード」最新コミックス9巻に伊藤先生の直筆サインを入れてこのコラムを読んでくださっている方、1名様にプレゼントしちゃいます!

VG9_cover

応募方法は、官製はがきに住所、氏名、年齢と『おおよそ日刊月刊』の感想を明記のうえ、
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル2階 ブシロードメディア
月刊ブシロード編集部「伊藤先生サイン入り9巻」係
まで。

※ご応募いただいた方の中から厳正なる抽選をおこない、当選者を決定します。当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※応募資格
賞品発送の都合により日本国内に在住の方に限らせていただきます。

※応募締切
2015年10月26日(月) 当日消印有効

※その他
ご記入いただいた個人情報は、抽選および賞品発送のためのもので、それ以外の目的には使用しません。
住所・転居先が不明などで賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
記入漏れがある場合は、ご応募は無効とさせていただきます。

さがらっち

前・月刊ブシロード編集長兼王国民。タイ旅行とハロプロのライブ(特にJuice=Juice)に行くことが生きがい。 ペットのハムスター♀(マシュマロちゃん)を溺愛する独身貴族(←自称)。

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

編集部コラム トップに戻る