月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

次号には「みにヴぁん スクールカレンダーBOOK 2015後編」がついてくる!

2015/9/1

0831_02「待たせたな」
次号で月ブシは2周年!!
伊藤彰先生とQuily先生の豪華コラボ表紙でお届けしますよ!!

今回大注目の付録は、
「みにヴぁん スクールカレンダー BOOK2015後編」です!
またまたデザインさせていただきました!!

コンセプトは、
表紙はスタイリッシュに!
中身はキュートに!
を意識してデザインしました。

今回から『ヴァンガードG』のキャラが増えたので、新たにGキャラたちの誕生日も追加しました!
カレンダー部分のキャラ立ち絵は、Gのキャラ中心にデザインしています。

1番のお気に入りページはズバリ表紙!
Quily先生の素敵なイラストが映えて、いい感じにデザインできたと思います!
スタイリッシュ!

0831_02_211月のページもかなり好きです。
Quily先生の扉絵がすごくいいんですよねー!
これが表紙でもよかったかな〜と思ってます。が、
今回の表紙はスタイリッシュにしようと決めていたので、素敵なイラストは11月に使わせてもらいました。
中のページでは1番好きですね。

1ページずつ詳しく紹介して行きたいところですが、楽しみがなくなってしまうので、残りのページは、発売日に確認してみてください! きっと満足していただけると思います!

「みにヴぁん スクールカレンダーBOOK 2015後編」が気になる方は、
来週火曜日、9/8発売の月刊ブシロード10月号を要チェック!!!!

カレンダーをデザインしていて、少しやってみたいことが浮かびました。
次回の「みにヴぁんスクールカレンダーBOOK」をデザインするときは、
自分の頭の中で思っている事が形にできるか、試してみたいと思います!
実現できるといいなー。

それではまた! デザイン担当まっすんでした〜。

明日は待ちに待ったゲームの発売日、TPP……最速で帰ります!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

編集部コラム トップに戻る