月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

8月8日(土)発売、最新9月号から「バン撮リ」チラ見せ!

2015/8/4

0803_02_2ついこの間、自宅の窓から花火が見えてちょっとテンションが上がった、デザイン担当まっすんです。
カブトムシも飛んでくるし、花火も見える、夏っぽくていいところに引っ越したなぁと思います。

今週末8/8(土)は『月刊ブシロード』最新9月号の発売日!! 付録も盛りだくさんです!
そして、今月号から月ブシ限定誌上通販がはじまります!
月ブシを買った人しか買えない、限定激レアグッズがゾクゾクと販売されるので、みなさん要チェックです!!

今回の記事チラ見せは、「BanG_Dream!(バンドリ)」プロジェクトレポート第3回目、
ライブのオフショットや秘蔵写真を大公開!
その名も――『バン撮リ』
このページはこれまでのライブを未公開写真と、
「Poppin’Party(ポッピンパーティ)」メンバーのコメントとともに、振り返るページです。

デザインのコンセプトは可愛いくなりすぎず、ロックになりすぎずです。
今回は背景に難儀しました。デザインするうえで背景ってかなり重要な要素なので、毎回悩むんです……。
コルクボード風にしてみたり、ライブハウスのステッカーだらけの壁風にしてみたり、雰囲気のある布のような物にしてみたりと。
いろいろ試して行き着いた結果がこれです。人が入る前のライブ会場。

マルちゃんが資料用に撮っていた写真がイメージにドンピシャでした!
センスある!

デザインに限らずアイデアは思わぬところにあります、何かに行き詰まったら周りに相談ですね!
ちなみにタイトル『バン撮リ』は、ジョンがナイスアイデアを出してくれたので、そのまま採用しました!
「いいセンスだ」(某山猫部隊隊長風)

今月号もよろしくお願いします!!

まっすん

デザイン担当。誌面だけでなくロゴやPOPまで手がけるナイスガイ。学生時代はバンドマン。飲食店勤務の経験を持ち、料理はプロ級の腕前。多才!! 既婚者で家事もお手のもの♪

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る