月刊ブシロード

コミックス&TCG 最強マガジン 毎月8日発売!! 発行/ブシロードワークス 発売/KADOKAWA

[不定期]編集部コラム

さ~て、今月の月刊ブシロードは!?

2015/8/3

コラム0803@マルちゃんです。
最近、姉に子どもが生まれました。これで姪っ子は5人目です。
あ、最近生まれました、というのは正確ではなく、正しくは「生まれていたことを、最近知りました(人づてに)」でした。誕生日は2月だとか。
良い子のみなさん、兄弟姉妹とは仲良くしましょうね。ケンカできるうちくらいが華ですよ。オトナになるとケンカすら…(以下略

さてさて! いよいよ今週末8月8日(土)は、月ブシ9月号の発売日ですっ!
9月号からは読者限定の誌上通販「月ブシ購買部」がいよいよスタートっ!!
木曜日のコラムで330が取り上げていたように、第1弾商品は、
「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ』プレイマット――っ!!!
イラストは、本誌で『4コマらんぶっ』を連載中の菊野郎先生が短刀! いや鍛刀!! じゃない担当っ!!!
描き下ろしも追加されて、すんばらしいデキになっておりますよっ!

そしてそして!
プレイマットにイラストが使用されている『4コマらんぶっ』は連載第1回目(一振り目)から大反響です!!
連載第1回の先月もやったので、勢いで今月も第2回に登場する刀剣男士たちをご紹介っ!

・蜻蛉切
・同田貫正国
・御手杵
・三日月宗近
・鶴丸国永
・大和守安定
・前田藤四郎
・平野藤四郎
・骨喰藤四郎
・鯰尾藤四郎
・一期一振
・小夜左文字
・宗三左文字
・燭台切光忠
・へし切長谷部
・石切丸
・にっかり青江
・明石国行
・蛍丸
・博多藤四郎
・乱藤四郎
・太郎太刀
・和泉守兼定
・山姥切国広
・歌仙兼定
・秋田藤四郎
・五虎退
・江雪左文字
・山伏国広
・鶯丸
・敵短刀

鶴丸国永が、三日月宗近の着物を使ってあんなことやこんなことを……!?
先月に続いてトボけたにっかり青江に石切丸が……!!
明石国行と博多藤四郎の2人はメガネ対決……!?
先月号より、面白さもより鍛えられてパワーアップしていますっ!

と、このように9月号は、
●誌上通販スタート!
●『4コマらんぶっ』連載第2回に登場する刀剣男士は30以上!
●マル(今後きっと)姪っ子に嫌われる
の3本です!
今月もまた見てくださいね!! じゃ~んけ~んぽ……って、もちろんこれだけじゃないです!
上の3本(というか2本)以外の月ブシ9月号の見どころは、明日以降も各編集部員がコラムで紹介していきます!
9月号も見てくださいねっ!  じゃ~んけ~んぽ…(以下略

※アンソロジー原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMMゲームズ/Nitroplus)
※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を
それぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものです。

マルちゃん

元・ブシモ&版権物担当。あくまで「おでこが広い」アラサー男子。酒とフットサルが友達。目つきは悪いが、か細い声と優しい心の持ち主。束ねた後ろ髪を解いたとき、新たな世界が開くらしいぞ。

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

編集部コラム トップに戻る